帆船が来た!

画像
島に帆船が来ました!
最初は「え~?船なんか見に行っても、面白くなーい」
と、冷めた反応を見せていた娘。
でもいざ、乗船みんなで一緒に帆を上げよう!ってことになると、一番前でロープを引っ張る引っ張る。
船員さんもびっくりのノリノリ状態です。
母はロープも5本目くらいになると、はあしんどいしんどい・・・
帆船を走らせるのって大変なのね、膝にきたよ・・・ガクガク・・・
NHKにも映っちゃっただわ。
帆船あこがれはすっごくでかい船でした。
初めて見た印象は「ドーーーン」っと海に浮かんだ白鳥のよう。
美しいですよ、この船。
この帆船、スピードは一般的な客船の3分の一だとか。
普通1日で到達する距離が、3日かかるっちゅうわけだわね。
今の世の中こんな船を作る必要性は皆無なわけで。
人の夢やあこがれだけで、成り立ってるって所がかっこいいじゃないですか。
人の夢は終らないんだねえ。
あこがれのHPはこちら~



この記事へのコメント

ゆう
2018年06月26日 00:05
鷲さん、いらっしゃいませ。
帆船あこがれは本当に美しかったです。
画像がまずくてごめんなさいよ・・・生で見るともっとなんていうか、、、、「圧巻!」って感じです。
船室もきれいで機能的でした。
すとらいく・いーぐる
2018年06月26日 00:05
帆船が帆を張った姿っていうのは美しいですねー。普段乗る機会がまずない船ですから、たいへん貴重な経験になったのではないかと思います。
ウチの近くにも来てほしいなあ(笑)

この記事へのトラックバック

  • 帆船

    Excerpt: 帆船帆船(はんせん)とは「帆」に風を受けて推進力とする船のことである。 2004年撮影.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi.. Weblog: 船ちゃん!(せんちゃん) racked: 2018-06-26 00:05