夏の終わりに・・・

画像

もうじき夏休みも終わりです。やり残しが無いように、基本的イベントは全部やっとかないといけません。
今年の夏はこれっきりですから。
んなわけで今日はお友達と花火大会をしました。
大会つっても我が家の庭で。花火なんだか、宴会なんだか判らないという嬉しい状況で。
主催者が何の支度もしてないのに、みんながあれこれ持ち寄ってくれて、にぎやかな一夜になりました。
やっぱ夏は花火だぜ。花火の締めは線香だぜ。
線香花火に火が点くと母達は何やら切ない思いがするのは、なぜでしょう?
子供達よ、今宵一夜の花火をしっかり楽しんで夏の思い出に刻んでおくれ。
いつか、「あーあの時はほんの一瞬だったけど、楽しかったなー」と思う日が来るでしょう。
そして静かに火玉になって消えてゆくのさ・・・ああ人生は線香花火。
まあとにかく楽しければいいのっさ~~~(実は何も考えてない)
宴会場の後片付けもあっという間に済んでしまって、我が家はいつものレイアウトに戻りました。なんかこちらも花火みたいだなーなんて。
いつも母と一緒にお風呂に入るうちの娘、今夜は片付けしてたので、先に一人で入らせました。
後からお風呂に行くと、娘は真っ赤な目でうるうるしているじゃあないか。
「どうしたの?」
「うっく、夏休みが終わっちゃう」
「楽しかったんでしょ」
「うん、楽しかった」
「じゃあいいじゃん」
「・・・・うん」
一人っ子はお友達が帰るととたんに寂しくなるのだ。
娘よ、夏はいつか終わるもの、お友達はいつか帰るもの、人生ってそんなもんだ。(やや意味不明)
だからこそ、楽しくやろーぜ!何事も!
秋だって嫌になるくらいイベントは多いんだ。気合だー!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック