Windows アップグレード、、、、まだ途中

今月我が家には光が導入されるので、今のうちにWindows Vistaのアップグレードをしてしまおうと、試みた。
マニュアルを熟読したら、なんとなくできそうな気がしたのだ。
まず、アップグレード後に動作しないアプリケーションを削除する。
次々と削除してやった。ちょっとさみしいけど、仕方ない。
余り使わないソフトばかりで助かる。
・・・・んだが?
あれ?このソフトは削除したはずなのに、削除しきれていない。
あれ?これじゃ先に進めないじゃん。
削除したはずなのに、完全に削除されていなかったらしい。
ソフトは元に戻らず、削除もできない、、、、、あれ~~~どうしたらいいんだー?
どうやらきちんとソフトインストーラーを使って、1個ずつ削除しないで、「プログラムの追加と削除」から
一気に削除しようとしたので、原因らしい。
やべー、ソフト壊れちったよ。
サポートセンターに電話した。
きちんとお答え頂いて、とってもよくわかった。
あーあー、仕方ねーなー、と嘆いていたら、
ウィルスバスターまでファイルが損傷しているじゃないか!
それはまずいだろ、困るだろ!!
Flash Playerまで損傷してるそうな、これはPCが教えてくれた。
こりは新しいバージョンをダウンロードする事で問題は解決。
トレンドマイクロ、チャットサポートにアクセスしてトラブルの解決法を教えて頂く。
チャットなんて何年ぶりだろか?
つーか、あたし、サポートエージェントさんより全然タイピング早いんですけど。
結果サポートセンターからもらった長ーいメールを読んで、解決策を実行してみなければならない。
メールをスクロールするだけでもう嫌になった。
PC自体はシステムの復元をして、1日前の状態に戻す。
でも、、、、、
壊れたソフトは戻らない。
もーーーーーめんどくさーーーーーー!!
アップグレードなんかしないで、昼寝でもしてればよかったぜ!

私の休日を返せー!!!!

この記事へのコメント

バドコチ
2010年02月01日 22:44
まあゆっくりやりませんか。経験は肥やしです、、、頑張って!!
ゆう
2010年02月02日 09:39
確かにいい経験になりました。
でも、疲れた・・・・。

この記事へのトラックバック