インフルエンザだ!!

ご他聞にもれず、わが社でも流行に乗るべく、インフルエンザが蔓延し始めた。
一番最初にかかった人はゆうの前の席の人。
当然、注射をしていないゆうは2日後感染する。
職場に多大な迷惑をかけ、仕事を2日お休みした。
復帰後の職場は復帰した事自体が職場への迷惑と言わんばかりに、マスクだらけの異常な光景。
ゆうの机の横に除菌シートが置いてあった。
ちきしょー、どうせあたいは職場のバイ菌だい。
インフルエンザの魔の手から逃れる事ができるか!
みんな、一連托生じゃい。ゲフゲフ・・・
厳密にはゆうはインフルの反応は出なかったんだが、それにしては38.5以上の熱が続くわ、続くわ。
のどは痛くて血痰が出る始末。
予防注射をしていた旦那と子供はぴんぴんしている。
以前、このブログだか、昔のホームページだかに書いたけど、絶対に

インフルエンザ菌は人類を滅ぼそうとしているんだ!

恐竜だってあいつらが滅亡させたに違いない!
だって恐竜の子孫である鳥類が、あんだけインフルエンザにおびやかされているんだもの。
どうにか熱はひいて、今は普通の風邪っぽくなってきている。
そんでもまだ調子が戻らんというか、体力が戻らない感じ。
物の味がよくわからなくて、へんてこりんな味つけしてしまう。
何より酒がまずい・・・。
これが何よりのバロメーターだ。
実家の母があっさりと言う。
「この際だから、酒、やめてしまいなさい」
そんな、お母様、ただでさえ弱っている私に、人生の楽しみを絶て、と。
なんかもうそれ考えただけで起き上がれない、、、立ち直れない、、、、、、ゲフゲフ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ロボ侍
2009年02月12日 09:08
おいしい卵酒を召して元気を養ってください。
・・・ここは好物の力を借りると言うことで^^
どうぞお大事に
2009年02月15日 20:05
こんばんは、うっちーです。
小生は予防接種のおかげで大丈夫ですが、現在は風邪なのか、花粉症なのか、はたまた黄砂の影響なのか、鼻づまりと喉の奥の違和感が襲ってきております。
そういえば昨年もそんなことになったような。
けど、酒は普通に呑めているので、何とかなりそうです。たぶん。
ゆう
2009年02月15日 20:26
ロボ侍さん、こんにちは。
卵酒ですかーーー・・・・。
確かに手っ取り早く栄養摂れるのが一番ですよね。
やってみます。
ゆう
2009年02月15日 20:30
うっちーさん、こんにちは。
花粉症も黄砂も今年はすんごい事になっているようですね。
うちのだんなも予防注射しているのに、のど痛いと言ってます。
アレルギーではないので、やっぱり黄色いお客様でしょうか?
酒はやっぱり無理して飲むもんじゃないですね。
楽しく美味しく飲むものだわ。
早く、美味しく飲みたい、、、、グス、、、
天然娘
2009年02月25日 18:25
元気になってよかったね。
看病大変だったな~・・・。

この記事へのトラックバック