アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
最近読んだ本を羅列する
「佐伯今毛人」人物叢書★★★★ いっぱい働いたんだなーという印象。名前があちこちに出てくるのがその証拠。ご苦労さま ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 23:46
亡友に贈る歌
荒海の浜に寄せ来る白波は忘れないでと君の言の葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:35
最近読んだ本を羅列する
「姫神」安部龍太郎 ★★ うーーーん、、、、買わなくてもよかった。背景は素晴らしいと思う。その上で荒唐無稽なロマンを展開するなら、このラストはどうなのよ?って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:25
最近読んだ本を羅列する
「悟浄出立」★★★★★ 万城目学  やっぱり面白い本を書く人だ。もしかして司馬遷になりたかった人?短編集。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 14:22
大いなるITハザード!windows10
自宅PCがwin10にならなーい!ならなきゃならないでいー! と思っていたのに、いきなり会社から事務所のPCをすべてwin10にしろ、との指令が出た。 ってことはまずは自宅のPCをやってみなけりゃ話しにならんな、ってことで3回目のアップグレード開始。 やっぱりだめ、インストールが途中で失敗。エラーが出る。こりゃ本気でかからねばよ、と決意する。 エラーを書き留め、原因を探す探す、、、、、直す直す、、、、、また別のエラー出る。 認証できません、ってお金出して今使ってるPCが認証できないって... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 22:52
最近読んだ本を羅列する
老眼鏡、買った!本が読めるようになった。 んで1冊目がこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 22:08
参った・・・
センター試験終了。行ける国公立無い、、、 私立はD判定2、C判定1、A判定1(誰でも入れる・・・) 何とかC判定に決まってほしい・・・お願いお願い・・・・ もう、神経切れそう。自分の方がまだ気が楽だった。 生きた心地しない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 16:26
新年あけましてブログ放置状態
放置だな〜、放置してるな〜 最近facebookばかりで、こちらにログインすらしていない。 すっかり目が悪くなって本も読んでないので、読書歴の更新もできない。 なんと、自分7月の眼科検診から、4度も目が悪くなってんやて! 昨日眼鏡屋さんに行って驚いた。 自分、片目がほとんど見えていなかったのだ。 乱視が進んで、老眼もデビュー。 どうりでテレビの番組欄が見えないわけだ。 両方の視力で0.4、だから目の前が真っ白というわけではないんだが、これで車の運転はちょっとー、と言われてしまった... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 11:24
今日は
今日は私の親友が9才で亡くなった日。 まだ小学5年生で一人旅立っていった親友。 彼女の何倍もの歳をとり、遠い所に住む私だが、今でも胸を締め付ける思いがある。 死にたくなかったろうに。 いつも思う。いつまでも思う。 私の悲しみも届かないほど遠くに行ってしまったというのに。 いつまでも悟れない自分。 今の自分は彼女のお墓に参ることにできないし、花を手向けることもできない。 でも忘れることはない。いつまでも。 その証に彼女の命日には歌を一首詠むことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 20:37
格安スマホへの道G
「docomoIDが設定されていません」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 21:27
格安スマホへの道 F
まだネタがあるのか?もうFだよ。しまいにゃ丸文字無くなるよ。 格安スマホを初めて外へ持ち出した。 ん〜?LTEが点かない。 そしてデータ通信ができない。 メール送れない。ネット見られない。 どうやらデータ通信ができたのは、自宅のWifiによるものだけだった。 だから通話もLINEもできたので、気付くのが遅れたわけよ。 これはおかしい!どっかおかしい。 でもマニュアルしっかり読んであるし、Q&Aも全部見た。 こんな症状見ないんだけどなー。 もうこれはサービスに連絡するしかない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 11:00
格安スマホへの道 E
ついに来た!格安SIMカードがついにきたー!! 本人確認も無事終わり、3日と半日でSIMカード到着。 すぐに設定したいよ。スマホの無い生活はつらいよ。。。。。でも宅急便屋さんが来たのが、仕事に行く直前だなんて! SIMカード入れるのはお手の物。充電済だったので、すぐにびよ〜〜んと起動画面が立ち上がる。 APN設定をして通話だけでもできるようにしておかねば。 APN設定。電話会社から一緒に送られてきた、マニュアル通りに本体設定。 おお!回線が5本アンテナ立つぜ! ん?LTEが点かない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 00:03
格安スマホへの道 D
現在、スマホが使えない。 格安会社での書類確認が終わり、ナンバーポータビリティの処理に入ったから。 事前にSMSで連絡が入るとのことだったのに、連絡入らない。 PCでメールを開くと、「お手元に届くまでご利用できません」だって。 事後報告かい!! まあ、今日は休みだからいいんだけど。 いきなりケータイの無い生活というのはどうにも心許ないもんだ。 自宅にいればこれまでのスマホでもWifi使って、LINEやfacebook もできる。 頻繁に連絡とる人にはLINEで告知。 習い事等の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 23:09
格安スマホのへの道 C
本日、Sonyの白ロムが到着した。 なんかもうすぐいじりたい!いじりたい!いじりたーい! んな訳だから、早速docomoショップへ行く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 20:16
格安スマホへの道 B
電話会社スマホから格安スマホへの変更は実は手順がすご〜〜〜く大事だ。 ナンバーポータビリティ(MNP)を希望すると、移行する前に電話会社から移行予約を取らなくちゃならない。 それを格安申込み前に必ずやらねばならん。 格安スマホへ移行までやっておかねばならんこと、自分が忘れない為にここに書いておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 14:37
格安スマホへの道 A
白ロムって何だ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 23:14
格安スマホへの道 @
スマホの動作が悪い。フリーズする。動かない。遅い。通信切れる。 着信取ろうとして、フリーズするのは困ったもんだ。 アラーム中にフリーズするのもたまらん。 極めつけは動作中の強制終了。 もう、勘弁して〜、、、、、、ドコモショップへ行く。 原因は度重なるアップデートによる容量不足。 本体自然劣化。 3年目なんだけどなー、それってダメなの? 自分はLTE非対応異種。 世の中にはとっくにLTEが飛び交っていて、自分が機種変更しようとすると、基本料金契約が高くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 22:13
ショートカットアイコン、名前の変更
我社にはショートカットアイコンの名前が「kkkk」とか「jjjj」とかになっていても、ちっとも気にしない人が何人かいる。 なぜ気にならないのだろう?? 自社ソフトでさえ、「mmmm」って表示されていてもそのまま普通に使ってる。 でも本人がそのまま使っていて問題無いのだから、あえて直す必要も無いか、と。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 23:58
何が悪い?
川崎中一殺害事件、事件の詳細が明らかになるにつれて、耳を塞ぎたくなるような事実が次々をあらわになっていく。 こういう問題が起こると文科省だとか、教育評論家だとか色んな人がそれぞれ意見を出すけれど、、、 今回は「なぜ、防げなかったか?なぜ、守ってやれなかったか?なぜ、気づいてやれかったか?」 という論点で議論が展開。 ん〜なんだかなー?って思う。 担任との連絡に不備があった、とか、 LINEは大人が把握しにくいツールだから、とか、 果ては母親がシングルマザーで目が届かなかった、とか。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 11:59
またしても・・・
会社の無線ルーターがひどい。 時々通信切れる。 社員は社内ネットワークを有線LANで繋いでいるのだけど、これは社長の個人PCに1台だけ繋いである無線機。 なぜ?1台だけ?その為に回線引くのって、あきらかに無駄なんじゃなかろか? でも一般社員そんな偉そうなことは言えないから、素直に無線ルーターを買いに行く。 配線して電源入れて飛ばし始めたら、、、、、、 インターネット識別画面が出た。 ってことはプロバイダー情報は無線ルーターの方に保存されている。 プロバイダー情報入力。 あれ?入... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 16:16
宮尾登美子さんの訃報に接し
本日、宮尾登美子さんの訃報を聞き、勤務中の電話の声が震えた。 悲しい、やりきれない、この方も逝ってしまわれたか。 多くの人がそうであるように、私にとって宮尾作品は闇の中に見出す一筋の光。 ちょっと今パワーが足りてないな、そう思う時、私は本棚から宮尾本を引っ張り出す。 生きていくって大変なことだ。時には己の中にある力をありったけ振り絞り、困難に立ち向かっていかなきゃならない。 宮尾作品は現状に留まる強さと、そこから一歩を踏み出す力をくれた。 生きる力をありがとう。 私の読書人生におい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 23:21
最近読んだ本を羅列する
「はなとゆめ」冲方丁 ★  読まなくてもよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 19:05
最近読んだ本を羅列する
「ツタンカーメン 死後の奇妙な物語」 ジョー・マーチャント ★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 21:36
なんかもうやだ
またしても会社のPC問題を自分に丸投げされてる・・・ 何がどうって、問題はOSがXPだってことだ。 それすら危機感を実感してもらえないから、本当、困る。 OSはXP、IEはVer:6.。 ・・・・これじゃ何にもできない!!できないってことを理解してもらえない!!!! いよいよ新機種を導入する気になったと思ったら、プロダクトキーを保存してある、ボリュームのパスワードがわからん、と来た。 わかった所でXPではボリュームライセンスのサイト、入口にも入れない。 IEじゃだめだから、新たにc... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 22:52
最近読んだ本を羅列する
「飛鳥 その光と影」 直木孝次朗著 ★★★★ あー、ごめんなさい。図書館の本をずいぶんと延滞してしまいました。 本当にごめんなさい、これから返しに行きますから許して下さい。 半分くらい読んだ時点で、置きっぱにしてしまいました。 これではいかーん!と思い、残り半分は半日で読みました。 学術書でありながら、エッセイ風。飛鳥に行きたくなる本です。 あー、ほんと延滞しちゃってごめんなさい。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 11:26
悩め!高校生!!
高校生は悩み多きお年頃、毎日毎日色んな悩みがてんこ盛り。 天然娘は余り器用でないので、頭の悩みが重すぎて、体も重くなる始末。 自分のこと、友達のこと、勉強のこと、将来のこと・・・数えきれない。 そんな娘に対して、自分はあえて答えを求めさせない姿勢をとっている。 悩めばいいのだ、地の底まで。 人のせいにできるのは未成年の特権。 でもそれで良しとするか、否かはあと2年後、独り立ちした後に露呈する。 子供にしてみれば体を壊すほどの大問題なんだけど、大人からしてみると、そんなのでどーったこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 10:17
最近読んだ本を羅列する
正月明けから最近まで読んだ本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/02 12:13
謹賀新年
新年明けちゃった。 おめでとうございます。 今年もよろしくお願いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 09:43
気にかかること
最近おかしな事がある。 火傷した覚えもないのに、右手の中指に火傷症状が出る。 皮膚に痕ができるほどではないけど、とにかく、、、痛む・・・・ 遺伝的にリュウマチ因子の数値が高いので、リュウマチかな?とも思ったんだけど、この痛み具合は火傷のそれ。 ちょっと赤くなってる。 治まったかな?と思ったら翌日また出る。 誰かに恨まれてんのかしら? 中指に痛みを感じる(左手?)独特の呪詛があるって漫画に書いてあったな。 気にかかることはある。 3年前の12月に亡くなった父のこと。 父に関する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 11:10
明けましておめでとうございます!
年が明けてもう4日。 明けましておめでとうございます。 今朝いきなり携帯に会社から、着信。 え?今日って、仕事初めだっけ?うそ?!! と、思ったら、所用で事務所開けた人が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 13:20
名前の由来
猫の名前を決めるのに、ひと悶着ありました。 なんか和風な名前が、いいよね、って事で家族会議。 ・・・・は、紛糾。 もう、めんどくさくなって、自分「ひじき」にしよう!と主張。 会議中、ひじき食べてたし、顔にひじきみたいなラインが、入ってる。 こりゃいい、良い名前だ、と思ったんだけど、家中大反対。 いいじゃん、ひじきで。 タマとかミケとかじゃ芸がないし、 周囲の人間とかぶる名前だと、猫として呼びにくいし。 でも、娘が必死の抵抗。 ひじきが猫名としてありなら、ユバとか、ワラビとか、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 10:54
ワンピースな母子
天然娘の本日の宿題、〜「心に残った言葉」について作文を書いてきなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 11:44
facebook 始めました
やり方がまずいのか、ちっともお友達が増えません。 でも、リアルでもこんなもんか、、、、自分。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 15:50
それからというもの
猫が来てからというもの、毎日が刺激的だわ。 3歳児育てているみたい。 「ダメー!」と、 「こらー!」 の繰返し。 でも、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 11:31
うちに猫が来た
うちに猫が来た 唐突に猫を飼うことになりました。 旦那が猛反対していたのですが、天然娘の必死の説得?となし崩し攻撃により、うちに子猫が来ました。 友達のお家で3匹生まれてまだ1匹も引き取り手が無かったのだそうです。 (実はうちの近所からも、猫いりませんか〜?と問われ、だんながお断りしておったのだ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 11:18
行きたい所がたくさんある!
秋ですな〜、何だか夏が終わってから我が家は風邪ばっかりひいている。 治ってはぶり返して、を一家全員2クールやった。 もう嫌! まあ風邪もありだろうけど、この時期の花粉症やアレルギーも多分にあるのでしょうな。 鼻水、くしゃみがとまらん。 体調最悪なのに、行きたい所がたくさんあって困る。 ツタンカーメン展に行きたい、 正倉院展に行きたい、 映画見に行きたい、 デパート行きたい・・・・(なんとか物産展みたいな奴) さーて、いつ遊びに行こうかなーとカレンダーを眺めると、我が娘は受験生... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 10:32
暑いね〜
暑いね〜・・・・ 冷房かけずに節約していると、頭がぼーっとして汗が出て、物事が手につかなくなるね〜。 何やっても中途半端。 仕方がないから、冷房つけると、今度は失った体力を体が取り戻そうとするのか、眠たくなるね〜。 眠たくなって、頭がぼーっとなって、物事が手につかなくなるね〜・・・・・・ 何やっても中途半端・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 11:52
暑くてもう死にそうだけど、がんばれ清盛くん!
「平家納経」 我が故郷安芸国厳島神社の至宝でございます。 でも国宝やら秘宝やらで一般公開していないので、一度もこの目で見た事はなかった。 歴史の資料集によく写真が載っている。 平家一門の権威を世に知らしめる為、一族の繁栄。国の強大化、その他たくさんの夢と野望を詰め込んで、 絢爛豪華なお経は完成いたしました。 いざゆかん!!栄華の源、厳島の社へ〜〜! 一門jは船を仕立てて、海路を西へ進みます。 30年、お庭でダラダラしていた?兎丸にもようやく晴れやかなお仕事が。 交易と躁船。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 11:39
辛いけど、苦しいけど・・・・・・・がんばれ!清盛くん!!
源氏の棟梁義朝は裏切りにより命を落とし、残されたのは友の子頼朝と友の妻常盤。 頼朝と対峙した時、頼朝の姿が義朝になり替わり、清盛の無念を受け止めます。 死んでほしくなかったよ、、、、でも史実だからしょうがねーし・・・ 父上が亡くなって、西行がいなくなって、信西も自害。 清盛くんの周囲には助言してくれる人が全くいなくなってしまいました。 これからの清盛くんは謀略、策略に明け暮れ、あれほど憎らしかった公卿たちのように生きていかねばなりません。 先に逝った義朝を恨みたくもなるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 21:25
7月が半分終わった・・・・
気が付いたら、もう7月半ば。 もう悪夢の夏休みがやってくるじゃん。 夏休みなんて母たちにとっては、拷問だってばよ。 朝、昼、晩、3食ご飯作るって考えただけでも憂鬱。 おまけに暑い! さすがに夏だけは島にいたいと思うもんね。(冬は逆) 島ではもう海水浴に興じている方がいらっしゃる。 まだちょっと海に入る気温では無いかな〜。 はー、早く海行きてーっす。 東京の皆さま、節電御苦労さまでございます。 遊びてー、遊びに行きてーーーー! どうしてうちの娘は受験生なんだー・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 22:57
史上最低視聴率だけど、がんばれ!清盛くん!!
清盛くん、見てない人は人生の何分の1か、損しているような気がする。 なのに、、、、とうとう視聴率9%かよ!! 確かにサッカーにはかなわないけどね。 (きっとTAKAちゃんもサッカー見たんだろうな) そうよ、そうよ、きっとサッカーのせいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 12:00
がんばれ!頼盛くん!!
「母上!私は、、、清盛の兄上が・・・・・・憎うござります!!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 21:50
それでもがんばれ清盛くん!
伯父上!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 15:16
もっとがんばれ!清盛くん
「殿!!一大事にござります!!視聴率低下が止まりませぬ!! ビフォーアフター特番の勢力に押され、我が陣営もはや風前の灯でござりまする!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 12:01
がんばれ!!清盛くん3
とうとう後白河天皇が御即位あそばしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 22:28
がんばれ!清盛くん!!2
あーん、父上が〜忠盛殿がお亡くなりあそばしてしまった〜〜〜! なんと悲しや、痛ましや・・・・・ 身内はてきだらけの清盛くんにとって、たった一人の庇護者、パピーだったのに・・・ 今、宮尾本 平家物語を読んでいますが、それによると、忠盛最期の言葉は 「御沙汰は無きや?」 ほんっとうに武士の世を、権力の頂点を望んでいたのね、父上。 そのために命をかけて働きーの、寄進をしーの、恥を忍びーの、ワイロ送りーの、、、、 白河院の御落胤まで、手塩にかけて育ててきたのに、、 武士の頂点を見るには、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 11:52
つぶやく その2
ようやく梅が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 09:19
つぶやく
東京では桜が満開だというのに、なぜ、、、、、、、、、! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 10:21
バイオリズム?
人間何をやってもうまくいかない時があるらしい。 家族の場合、それが伝染するのだろうか? それとも同じ家で同じ空気吸ってるうちに体の中で何か共通する変化が生じてしまうものなのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 10:06
地震だ、雪だ!
8日夜9時過ぎ、島を震源にした震度5強の地震。 かなりビビりました。 うちは大丈夫だったけど、あちこちで断水。 娘のメールに友達から11時、 「トイレ貸してー!」 と、乙女の悲痛な叫び。 地震の被害は小さかったけど、この後雪崩が心配。 毎朝、除雪して積み上げた雪を見上げて、身震いする。 雪崩はいつどこで起きるか、わかんない。 一体、この雪はいつまで続くんだ? もう天気予報を見ると憂鬱になる。 「今年一番の冷え込み」 は、もう聞き飽きたっての‼ もう、あんたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 10:40
菅井円加さん、おめでとうございます
若手バレエダンサーの登竜門として知られるローザンヌ国際バレエコンクール最終選考が 4日、スイス西部ローザンヌ市内で開かれ、神奈川県厚木市の高校2年生菅井円加さん(17)が 審査員の評価で1位となり優勝した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 09:53
音楽プレイヤーどこいった?
ソニーの音楽プレイヤーが行方不明だ! しばらく聞いてないな、と思ったら、どこ探してもない! 本体よりもメモリの方が重要だ。昔の型番なので、容量がめっちゃでかい。 いい気になって、バシバシ入れてたのがアダになったよ。(>_<) 一体何曲?何百曲?何千曲?入っているのか、検討つかん。 車に付けっ放しだったから、誰か盗まれた?あんな古い型番誰も持っていかないよな。 古い型番だからそろそろ新しいの欲しかったんだけど、今時あんなに容量大きいの、売ってない。 いつのまにか、物を無くす、 どこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 11:01
明けましておめでとうございます
新年が明けちゃってもう10日。 今年もあんまりブログの記事が更新できない一年という事でしょうか? 最近はfacebookやツイッターが主流で、ブログも流行らなくなったよね〜 コメントもらうなら、ツイッターだよね〜、、、、 自分、ツイッターは暇で暇で仕方ない人がやるもんだと思っているので、つぶやいてません。 だから東日本大震災の時にツイッターの情報が大活躍した事に、感激して、見直しました。 でもやりません。 ほんと、マジでそこまで暇じゃないから。 ツイートに時間を支配される生活なん... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 10:42
昨日の出来事
島で着物を購入するには昔ながらの呉服店か、島にたった一つの某着物チェーン店、「○ず△き」さんに行くしかない。 昔ながらの呉服店はなんかすごく敷居が高くて、知人でもいなければちょっと入っていけない雰囲気。 チェーン店を利用している人は多いけれど、ここのお店は一度行くと当然のように次々DMや展示会のお誘いがやってくる。 着物を誂える予定があればいいんだけど、現時点で何も欲しい物が無い状態で、展示会だから!というあちらの理由で 「あれどお?これどお?」と お勧め攻撃されるのってやっぱりたまら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 17:51
月日は百代の過客
改めて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 16:27
初級試験に受かりました
こんな自分が受かっていいんかいな、と思いつつ、自分にご褒美は忘れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/23 21:05

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

天然娘とツッコミ母の島暮らし つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる