天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大いなるITハザード!windows10

<<   作成日時 : 2016/06/22 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅PCがwin10にならなーい!ならなきゃならないでいー!
と思っていたのに、いきなり会社から事務所のPCをすべてwin10にしろ、との指令が出た。
ってことはまずは自宅のPCをやってみなけりゃ話しにならんな、ってことで3回目のアップグレード開始。
やっぱりだめ、インストールが途中で失敗。エラーが出る。こりゃ本気でかからねばよ、と決意する。
エラーを書き留め、原因を探す探す、、、、、直す直す、、、、、また別のエラー出る。
認証できません、ってお金出して今使ってるPCが認証できないってなんやそれ。
サポートに電話、つながるわけがない。
こんなご時世なんだからよ、

マイクロソフトは24時間サポート位やれよー!!!

仕方ないからチャットサポートで我慢する。
どうやらwindows updateに問題があるらしい。
確かに3月くらいから windows update は機能しなかった。更新がインストールされない。
ったらアップグレードなんてできるわきゃない。
今度はNECに電話する。すぐつながる。
色々相談した結果、リカバリするのが一番ってことになった。
仕方ない。

腹に括った一本の槍!

腹かっさばいてアップグレードしてやろうじゃねーか、このやろー!!
どうせバックアップはゲップが出るほど取ってあるんだ。
んでサポートのお兄さんの指示で、リカバリ。あーあ、死んじゃったよ、私の8.1
リカバリもう二度とやりたくないと思ってもやるもんなんだな。
ってリカバリできないじゃん、え?サポート兄さん、CDから立ち上げだってか?
CD入れて、途中で失敗。あとは工場行だと、うそつけー!
エラーメッセージ出てるってことはまだ生きてるわけじゃん。
おにいさんとの電話を切ってから、自分でCD入れて立ち上げてみる。
なんと、OSふっかーつ!win8.1ですらない、OS8になってもた。
初期設定してマイクロソフトアカウント入れてー、、、、、アップグレードしたろーじゃねーか!
ウィルスソフトを入れる前に、update 、できるじゃん、アップグレード、進むじゃん、インストール!!!

って3時間くらいたって私のPCはwindows10になりました。めでたしめでたし、、、、、

あー、疲れた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも10にしました。使いにくいような、使いやすいような・・・。1度アクシデントあってNECに電話したら、元に戻せと言われたが、無視して10使用中。
アップグレードってうざい!!!一生使えるPCがいいな。
たかちゃん
2016/06/26 13:10
結局6台ものPCを全部一人でアップグレードしたんよー。もう自分業者の人みたいじゃね?あー、疲れた。今度のOSは末永く使いたいもんです。
ゆう
2016/07/02 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大いなるITハザード!windows10 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる