天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安スマホへの道G

<<   作成日時 : 2015/06/15 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「docomoIDが設定されていません」


って表示が毎日出る!!
昼の12時半と夜のO時半に、きっかり出る!!
しかもそれは黄色い三角のエラーマーク。
通知を削除すればいいだけだけど、毎日1日に2回もエラー表示が出るなんて実に不愉快だ。
なんかイエローカード喰らったサッカー選手みたいな気分。
だってもう自分もうdocomoID要らねーし!設定したくねーし!
なのに何で毎日出るかなー?
あー、うざい。
ネットで調べるとdocomoユーザーでなくてもIDは設定できると書いてあった。
そうするとエラー表示は出なくなる、と。
じゃー、何のために設定するんだよ!docomoID。
設定した所でそのIDは何も使えないじゃないか。
docomoメニューだの、ショッピングだのするにはdocomoIDの他に回線と回線を利用した支払方法が必要だ。
だから!要らないんだってば!docomoIDDDDDDDDD−!
仕方ないのでID登録画面に進む。
メルアドに電話番号を入力。
次の画面、

「docomoネットワークが確認されません。」

って当たり前じゃー!!
ネットワークに入ってないんだもん。
次の画面

「IDの取得に失敗しました」

そりゃそうーじゃー!

「docomoショップにてお手続きください」

うそつけー!

といった格闘が約2週間続いた。もういや、もう無理。
ネットで調べる。

「docomoショップ行けば?全部やってくれるよ」

もう行くしかないのでdocomoショップへ行く。

「お客様、こちらのサービスはdocomoのお客様に対してのみのサービスでございますので、お答えできません、というかお答えする必要もないのですが」
「いやそれはわかってますよ。ただdocomoショップへ行けって表示が出たから来たんです。」
「こちらでは何もお答えできません。電話サービスの方へお電話頂いて対策をとって頂くしか」
「わかりました。電話サービスにかけます!」
「こちらはdocomo電話サービスです。そうですね、回線契約の無い方には操作もできませんので」
「どうやって表示を消すのかわからないってことですか?」
「はい、こちらでは確認しようがございません」

だったら、はじめっから言えやーーーー!

結局またしてもネットに答えを求める。
するといるもんなんだ、同じことで悩んでる人ってのは、いっぱい。
私と同じくらいdocomoを憎んでいる人のサイトを見つけ、その通りに操作。
docomoと名のつくアプリを片っ端から消していく。
もうとにかく消していく。消せないアプリはバンバン停止する。
すると

「このアプリを停止すると、一部の重要なアプリが使用できなくなる恐れがあります」


ちょっと不安になるけど、サイトの指示を見て勇気をもってバンバン消していく。
私のスマホからdocomoの存在が無くなった。ざまーみろ。
エラー表示が出る。エラーの指示通りdocomoIDを設定していく。(回線契約者以外のID)
そしたら、、、、、、スクロールのスクロールの下〜の方に、docomoユーザーでない方、のリンクを発見。
なんて不親切なんだ。
そのリンクから見事に二度と使わないであろーID設定完了。
やったー!エラー表示を克服したぞ!もう出られねーだろ!エラー野郎め。
はあ、考えてみたらどれも普通のことなんだけどね。
もうdocomoのロゴを見るのすらいやなので、スマホ本体に印字されているdocomoXiのロゴにはステッカーを貼った。
もう私をdocomoに引き留めるものは何もない。
なんて清々しい気分。いとおしいマイスマホ。
格安だけど美人だよ。
さよなら、docomo。
もう二度と買いません。

格安スマホへの道、これにて完結。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安スマホへの道G 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる