天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安スマホへの道 F

<<   作成日時 : 2015/05/21 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだネタがあるのか?もうFだよ。しまいにゃ丸文字無くなるよ。
格安スマホを初めて外へ持ち出した。
ん〜?LTEが点かない。
そしてデータ通信ができない。
メール送れない。ネット見られない。
どうやらデータ通信ができたのは、自宅のWifiによるものだけだった。
だから通話もLINEもできたので、気付くのが遅れたわけよ。
これはおかしい!どっかおかしい。
でもマニュアルしっかり読んであるし、Q&Aも全部見た。
こんな症状見ないんだけどなー。
もうこれはサービスに連絡するしかない。
このままではスマホとして使えないじゃないか。
自宅に戻って、Nifmoサービスデスクに電話する。
待ち時間はほとんど無し。
「データ通信ができないんです!!」
「それではIDの確認をさせて頂きます」
あんまり慌ててIDをユーザー名を間違える。
どうやらAPN設定に問題があるようだ。
神様のようなオペレータさんが一つ一つ設定を確認してくれる。

あ!?

@が抜けてる??

そんな初歩的ミス??マジかよ??
慌ててオペレータさんに平謝り。(いや謝る必要は無いんだけどね)
>モバイルネットワーク>アクセルポイント名>ユーザー名に
@が抜けてたー!!!
お恥ずかしい。
APN設定をやり直すと、データ通信も有効になったし、LTEも入るようになった。
何だそりゃ?きちんと設定すると、こりゃあ快適。
神様か天使のようなオペレータさん、本当にありがとうございました。

教訓、マニュアルは二度見三度見で確認しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安スマホへの道 F 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる