天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安スマホへの道 E

<<   作成日時 : 2015/05/16 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに来た!格安SIMカードがついにきたー!!
本人確認も無事終わり、3日と半日でSIMカード到着。
すぐに設定したいよ。スマホの無い生活はつらいよ。。。。。でも宅急便屋さんが来たのが、仕事に行く直前だなんて!
SIMカード入れるのはお手の物。充電済だったので、すぐにびよ〜〜んと起動画面が立ち上がる。
APN設定をして通話だけでもできるようにしておかねば。
APN設定。電話会社から一緒に送られてきた、マニュアル通りに本体設定。
おお!回線が5本アンテナ立つぜ!
ん?LTEが点かない。
電話会社ではLTE、OKとあったのに、白ロムの取説には他社の場合LTE非対応と書いてあった。
docomoのケチ!(今に始まったことではないが)
自宅の無線LANに即座に反応する。
暗号キー入力。自分乱視でいつも娘に暗号キー読み上げてもらうのだけど、今いない。
乱視だと3が8に見えたりする。それでも何とか暗号キー入力。
google アカウント入力。Androidの携帯端末はこのアカウントにすべてがかかっている、と言っても過言ではない。
パスワード入力。この日の為に解りやすいようにパスワードを印字しておいた。
すぐさま始まるアプリの自動更新。
既得アプリの再ダウンロード。
無線くん、がんばってくれよー!
こんな状態では無線の届かない場所に持っていけないので、そのままスマホを自宅に置いて仕事に行った。
会社にはまだ届かない、と言っておこう。
帰宅すると案の定、スマホは多量のデータ流入に耐え切れず、フリーズしていた・・・
その日の晩にはLINEで復活を宣言。
Wifi下で長々とLINEを楽しむ。
だがしかし!格安スマホの落とし穴に全く気付いていない自分なのであった。
格安スマホへの道はまだ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安スマホへの道 E 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる