天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安スマホへの道 @

<<   作成日時 : 2015/04/25 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホの動作が悪い。フリーズする。動かない。遅い。通信切れる。
着信取ろうとして、フリーズするのは困ったもんだ。
アラーム中にフリーズするのもたまらん。
極めつけは動作中の強制終了。
もう、勘弁して〜、、、、、、ドコモショップへ行く。
原因は度重なるアップデートによる容量不足。
本体自然劣化。
3年目なんだけどなー、それってダメなの?
自分はLTE非対応異種。
世の中にはとっくにLTEが飛び交っていて、自分が機種変更しようとすると、基本料金契約が高くなる。


高過ぎるよ!docomo!!


この際、格安スマホにしたろーか?このやろー!!

格安スマホはは魅力的な商品だけど、難点もそりゃある。だって安いんだもん。
・これまで使っていたdocomoメールが使えない。
・かけホーダイプランが無い。そして通話料が割と高い。

だったら、通話しなきゃいいんじゃん。
相手からかけてもらえばいいんじゃん。
docomoメールを停止するのは難儀だけど、Googleメールに随時変えていけばいいんじゃん。
連絡先も何もdocomoから卒業して、Googleに移行していく。
元よりdocomoアプリはほとんど使っていない。ってか使えない。
docomoスマホを手にして一番最初に腹が立つのが、あの、生意気な執事やろーだ。
今の自分のスマホ、ふつうの通話よりも、無料通話アプリの方が、よっぽどきれいに繋がることが今日判明した。

だけど、格安スマホは自分ですべて設定しなくちゃいけない。
しっかりと準備してからでないと、困ったことになる。
機種もできれば格安会社の機種ではなくて、自分で好きな機種を手にしたい。
そんなわけで格安スマホへの長い道のりは今始まったのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格安スマホへの道 @ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる