天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても・・・

<<   作成日時 : 2015/02/01 16:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の無線ルーターがひどい。
時々通信切れる。
社員は社内ネットワークを有線LANで繋いでいるのだけど、これは社長の個人PCに1台だけ繋いである無線機。
なぜ?1台だけ?その為に回線引くのって、あきらかに無駄なんじゃなかろか?
でも一般社員そんな偉そうなことは言えないから、素直に無線ルーターを買いに行く。
配線して電源入れて飛ばし始めたら、、、、、、
インターネット識別画面が出た。
ってことはプロバイダー情報は無線ルーターの方に保存されている。
プロバイダー情報入力。
あれ?入らない?間違いないのに?
どうにも画面の表示が気になる。
導入時の責任者に確認。
「プロバイダー情報が違うって出ますけど、プロバイダーこれで合ってます?」
「うん?なんだそりゃ、そんなとこと契約しとらんぞ」
「いやでも私社長からこの資料渡されてたんですけど」
「いや知らん」
知らんと言えば何でもクリアされてしまうのが、我が社。
「うちが契約してるのは、O社」
「うそ?そんなこと一言も聞いてませんけど!じゃあ、O社から最初に送られた封書が無いと無線繋げませんよ」
「捨てた」
「うそーーーー!」
パスワードどころかアカウントも契約名もわからない。
こんなんでアカウント情報請求できるんだろうか?
私もうかつだった。
社長は自分の自宅でインターネットしているプロバイダー情報を持ってきて、それでメール設定をしてくれと言ってたのだ。
もっと突っ込んで確認しとけばよかった。
だってー!わざわざ別のプロバイダーのメール設定させる、なんて思わないじゃん!
とにかくプロバイダー契約をしなければ、インターネットできないって事も知らねーんじゃねーの?
「C社なんてどっから出てきたんじゃ?」
とか言われて私のせいにされるし。
明日、絶対言ってやる。
「C社でメール設定しろって言われたから、C社で契約してると思うのが当然でしょ!O社で設定しろって言われりゃ、O社で契約してあるんだな、ってわかりますよ!!何よりもプロバイダー情報無くしちゃく人が一番悪い!!」
我思う。IDとパスワードの管理も出来ない奴はPCに触る資格なし。
普通の仕事させてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
職場では上司の理不尽な言動にも自分を抑えて対応するってあります!がんばれ、ゆう!!
神様はきっと見ています。昨日は映画「エクソダス」観てきました。奴隷だって報われる日が来ます。
たかちゃん
2015/02/06 10:28
たかちゃん、こんにちは。
自分を抑えて対応する、うん、がんばる。もう大人だし。
報われたいよ・・・
ゆう
2015/02/08 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても・・・ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる