天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかもうやだ

<<   作成日時 : 2014/10/20 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても会社のPC問題を自分に丸投げされてる・・・
何がどうって、問題はOSがXPだってことだ。
それすら危機感を実感してもらえないから、本当、困る。
OSはXP、IEはVer:6.。
・・・・これじゃ何にもできない!!できないってことを理解してもらえない!!!!
いよいよ新機種を導入する気になったと思ったら、プロダクトキーを保存してある、ボリュームのパスワードがわからん、と来た。
わかった所でXPではボリュームライセンスのサイト、入口にも入れない。
IEじゃだめだから、新たにchromeを入れて、検索せい、と業者さんは言う。
chromeを入れるにもIEのVerが古過ぎてだめだとgoogleさんは言う。
仕方ないから割と新しいVerを入れてる、別の人のPCからダウンロード。
USBに入れて、件のPCに落とそうを思ったら、
「空きメモリがありません」
何〜????
プロパティを見ると、空きメモリ382MB!!
何それ?CD一枚分も無いじゃないか!!
これじゃ動かないだろ!
どうやったら、こんな腹パンパンなPCを毎日使えるんだ????
メモリを空けようと、ディスククリーンアップ。
「残り推定時間、19時間」
マジかよ?やってらんないよ、そんなの!!
これは異常だ。
ドキュメントを見ると、さして使っていない。
これは、これはメモリ不足ではなくて、エラーじゃね?
どっかおかしいでしょ、このPC!!!
クリーンアップは諦めて、エラーチェックと修正をかける。
見たこともない、ブルーな画面を見てPC保有者も青くなる。
生まれてこのかたエラーチェックもしたことないのか????ってかしろ!!
PCスキルが無い奴ほどエラーチェックをしやがれ!!
とにかくエラーが解消されて、メモリが空かなければ、Chromeも入れられない。
ボリューライセンスセンターにサインインなんて、永久にできねーよ!
どーすんの???この不始末!!
一番腹が立つのが、原因が全てXPにあるってことだ。
だから言ったじゃん、3月中に移行しないと大変なことになるって。
更に腹が立つのが、それで大変な思いをしてるのが、私だけだってことだ!!
なんか悔しいぞ。
わからないから、悩む必要無いってなんかずるいぞ。
今がどういう状態か、このブログ読んでちったー把握しろ!
このブログに書いてある用語のせめて10個に1個位は理解しようという姿勢を見せてくれ。
お願いだから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかもうやだ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる