天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト発表会への道 最終回

<<   作成日時 : 2014/06/24 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去ること6月8日、天然娘にとって最後の発表会は無事、終わりました。
普通に見ても過去最高の踊りでした。
反省点より褒める点が多い、感じ。
先週、発表会の写真注文が済んだので、これで発表会に関するすべての雑務は終了です。
今はレッスンお休み期間。
なんたって、毎日のようにレッスン場に通ってたんだもんな。
部活終わった後によくやったよ、ほんと。
バドミントンは重心を体の下に持ってこなければ、何もできない。
反対にバレエは重心を高く高く取らねば、何一つ踊れないのだ。
お蔭で部活後の踊りのひどかったこと!
母としては最後くらいバレエに集中してほしかったが、それができるものならとっくにどちらかに絞って活動している。
バレエもバドもどっちも大好き。どっちも大事。
どちらが欠けてもわが娘の体は成り立たないのでしょう。
発表会の後、母も娘もしばらく放心状態。
ようやく、中世ドイツから社会復帰できてきたみたい。
バレエのお蔭で楽しい11年間でした!
先生と仲間たちのお蔭でわが娘は幸せなバレエ生活を送ることができました。
ほんとにほんとにありがとう。
発表会終了を機に、何人もの同期生が辞めていきます。
でもうちの子は辞めません。受験生になっても辞めないでしょう。
バレエを辞めるという決断には大きな大きな精神力が必要。
だって踊ることは生きることにとても似ているから。
捨て去ることは容易ではありません。
バレエが好きだから、ルルベ教室が大好きだから、まだまだまだまだ踊り足りないのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト発表会への道 最終回 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる