天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のバレエ発表会

<<   作成日時 : 2014/03/30 17:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の6月に天然娘には最後のバレエ教室発表会がやってくる。
6歳の年から始めて10年、よくもまああここまで続けてこれたものだ。
バドミントンを始めても、好きな踊りはやめられず、2年に一度の発表会では、会ごとに成長した姿を見せてくれた。
プロになれるほどの技量ではないのに、バレエを続けさせた理由は、子供の成長がわかりやすく見られるから。
がんばればがんばるほどいい役につけるようになったり、難しい技もできるようになった。
年齢が上がって男性とのパドドゥをやるようになると、本当にしみじみと大きく強くなったな、と感じるようになった。
そう、バレエは華麗で過酷な芸術。
綺麗に踊るには体を鍛え、精神を鍛え、武術というか、体術に等しき側面も持っている。
そんなこんなで踊り続けた10年間。
どんなにお教室が好きでも次の発表会の時、娘は島にいないだろう。
大学生的なものになって自分試しに島を出ていくのだ。
んで、今度の演目の役が「ジゼル」の中からミルタ、、、、、、、、、え?
うそでしょ?うちの子がミルタ?無理無理無理無理無理・・・・・絶対無理!!
性格的に無理。
しかも一幕ではペザントを踊るのだ!!パドドゥで!!!!
いくら人数の少ないお教室とはいえ、こんな大役が一幕も二幕も続くなんて?
大丈夫なのか?娘?
そして大丈夫なのか?自分?
村娘→ペザント→ミルタ、のチェンジ、こんなん仕度できるかー?着替え間に合うかーーー?
って、叫んだ所でやるしかないのが。
旦那に言わせると、ありがたいことだ。うれしい悲鳴だ。がんばるしかない。

そんなん、わかってんだよ!!!!やるしかないんだよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のバレエ発表会 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる