天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然娘の生きる道

<<   作成日時 : 2013/07/10 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高校生になって、大好きなバドミントンにどっぷり浸かる生活を送る天然娘。
入部した部は、島内からベスト8までを全部集めたような好環境。
楽しい、思いっきりバドできる。
だからこそ嬉しいことばかりでもない。
小学校まではチャンプだった天然娘もこの学校に入れば、実力的には先輩、同輩含めてランキングは最下位に近い。
そのことを本人はよく自覚していて、「もっと練習したい!強くなりたい!」
毎日そればかり考えているみたい。
親としてはこんなにやってるんだから、もうこれ以上無理しなくても、とか思ってしまう。
どの道、体格は相変わらずちっこくて細い。
高校スポーツについていける程の体格に恵まれていないのだ。
実際に、娘の中学出身でスポーツを続けている子は本当に一握りだ。
大学進学を真剣に考えている子は、始めから運動部には入らないのかもしれないね。
勉強はそっちのけ、体力も完全に使い切って帰宅するので、家でも勉強しない。(でもLINEはやってる)
夜遅くまで部活練習の反省点をノートにまとめている姿を見ると、なんともやるせない。
バレエ体型がどんどんマッチョになっていく。
バドに挫折しても、おめーにはまだバレエがあるんだから、とつい言いそうになる。
本人はまだまだバドで上を目指す気満々だから、そんな事も言えないしね。
バレエとバド、両立はもう不可能なのかもしれない。
上を目指すにはもうどちらかに絞るべきだ。
でもどっちも辞められない。
本当は大人たちはもっと楽に夢をかなえる方法を知っている。
妥協とか折り合いとかで、幸せに生きる方法は見出せるのだ。
ランキング最下位、それでも上を目指して、今日もラケットを振る天然娘。
自ら進んで苦しい道を選んでいる。だから止められない。
これが腹を痛めて産んだ我が子の生きる道。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然娘の生きる道 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる