天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭学習のススメ

<<   作成日時 : 2013/06/28 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

来週から文月。
天然娘は期末試験まっただ中。

でも、なかなか勉強しない。
普段部活ばかりやっているせいか、
試験休みを骨休みと勘違いしているふしあり。

うれしそ〜〜〜〜に、スマホいじっている。
パソコンいじっている。
スカパー見てる。
友達、家に連れてくる。(友達も勉強しろ)
寝てる・・・

ふっざけんなーーー!

高等教育、なめんじゃないぞー!!!

勉強しないで試験受けようとすんなーーーー!!!!(怒)



んが、しかし・・・
学校から配布された 『家庭学習の手引き』 なるものに書いてあった・・・

『勉強しなさい、は禁句』

そんな事言われたって先生!
うちの子、言われなきゃ勉強しないんですけど!?
勉強しろって10回くらい言われて、11回目くらいにやっと勉強始めるんですけど!

それでも言っちゃいけませんか?
勉強しろって、言えないんですか?
喉元まで、出かかってるんですけど、それでも言っちゃいけませんかね???

もう、もう、もう、限界・・・言わずにはいられない。
スネオくんのママになっちゃうよ。
あたしだって、言いたかないよ、勉強しろなんて。
自分の親は勉強しろ、なんて一度も言わなかった。
でも勉強はしたよ、いい点取りたいし、赤点、落第嫌だし。
それでも簡単には成績、上がらなかったさ、、、、でも勉強はしたさ!
試験前なんて、AM3時とか、4時とかまで勉強したってばさ!

つまり、うちの娘には試験に対する緊張感が足らない。
先生、うちの娘には一体何て声をかければいいですか?
アメですか?ムチですか?
もう、彼女にかける言葉は、「勉強しろ」以外に見当たらないんですけど!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭学習のススメ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる