天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本を羅列する

<<   作成日時 : 2013/01/09 11:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「日本の風俗 起源を知る楽しみ」 樋口清之 ★★★★
なんか、正月に暇になると樋口学長の本を読みたくなる。
なんだろう?日本の風習とか風俗など、再確認したくなるのかな?
ただ単に正月は暇だからだろうか?
あんまり正月僧早々プハードな推理物とかで頭を悩ませたくないもんだ。
ほのぼのと日本再確認な本。
ぜひご家族揃ってお正月に御一読を。


日本の風俗 起源を知る楽しみ
大和書房
樋口 清之
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の風俗 起源を知る楽しみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「奪還 引き裂かれた二十四年」 蓮池透 ★★★★
拉致被害者家族会 蓮池透氏の手記。
私たちは二つの国闘わねばならなかったと語る蓮池氏。痛切です。
私はこの本で日本という国がどういう人たちによって動かされているのかを知り、とても恐ろしくなりました。
安倍政権が発足した今年こそ、拉致問題ができるよう期待します。


【中古】 奪還引き裂かれた二十四年 / 蓮池透
伊藤書房ネット事業部
コンディション可コメント少傷み・日焼け有カテゴリ単行本著者蓮池透出版社新潮社ISBN-1041045



「奪還 第二章 終わらざる闘い」 蓮池透 ★★★★
弟、薫氏の帰国から二年後、甥と姪の帰国が果たされ、その後の家族会をとりまく環境や、弟家族のこと、
今だ不明の被害者救済の対策など、詳細に書かれています。
二冊の本を読んで思うことjは、著者はとても神経の細やかな人なのだ、ということ。
だからこそ、理不尽な対応に即座に反応を示し、資料は丹念に集め、詳細に記録する。
家族会は今も命がけの闘いをしています。



【中古】 afb【古本】奪還第二章 終わらざる闘い/蓮池透
フルイチオンライン 楽天市場店
作者:蓮池透初版発刊月:2005年02月ISBN:9784104599028



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本を羅列する 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる