天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本を羅列する「サンジの満腹ごはん」

<<   作成日時 : 2012/12/18 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


サンジの満腹ごはん [ サンジ ]
楽天ブックス
ONE PIECE PIRATE RECIPES サンジ 集英社発行年月:2012年11月 ページ数


楽天市場 by サンジの満腹ごはん [ サンジ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



発売前、フジテレビで宣伝しているのを見た後、即!楽天booksで予約。
娘と二人、発売日を今日か、今かと待っていた。
ワンピースのご飯はこれまで見よう見まねでパイユとか、作ってみたけど、レシピ本を見るとやっぱり違うわね。
そうか、チーズが入るのか、揚げるのではなくて、揚げ焼きにするのか、フムフム・・・・・・
でも!!石焼きシチューを石で熱してないじゃないか!
「水水肉」は蒸し肉だったのか?それでいいのかー?
こちらの世界に無い食材はサンジシェフが代用で賄えるものをチョイスしてくれてますが、やっぱり水水肉が食べたいよね。
それから、アラバスタの「コナーファ」が載ってないじゃないか!
「骨のついた肉の奴」は、挽肉の中にタマゴ入ってんのか?詐欺じゃないのか?
でも美味しそうだからうちのクリスマスメニューはこれに決定。

疑問は多々ありますが、載っていないご飯もいっぱいあるので、続編希望です。
シャンクスが食っていた、マキノさんのチャーハンとか、体力回復に食ってたおにぎりとか、ビビちゃんに出してた、プチフールとかね。
娘はサンジの特製ドリンクのレシピが欲しいそうです。
続編よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本を羅列する「サンジの満腹ごはん」 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる