天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くてもう死にそうだけど、がんばれ清盛くん!

<<   作成日時 : 2012/08/01 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「平家納経」
我が故郷安芸国厳島神社の至宝でございます。
でも国宝やら秘宝やらで一般公開していないので、一度もこの目で見た事はなかった。
歴史の資料集によく写真が載っている。
平家一門の権威を世に知らしめる為、一族の繁栄。国の強大化、その他たくさんの夢と野望を詰め込んで、
絢爛豪華なお経は完成いたしました。
いざゆかん!!栄華の源、厳島の社へ〜〜!
一門jは船を仕立てて、海路を西へ進みます。
30年、お庭でダラダラしていた?兎丸にもようやく晴れやかなお仕事が。
交易と躁船。

そこへ突然の大嵐。

とうとう出ました!!

我こそは〜!崇徳上皇が生霊たる、天狗なるぞーーーーー!!!

怖や〜〜〜!!!

でも?崇徳上皇の生霊ならば、後白河上皇の所に出るべきでないの?
当の後白河様はきれいなお側室をもらったばかりで、超ラブラブです。
ラブラブパワーで兄の怨念など、跳ね返しちゃったんでしょうか?
確かにあのバカップルぶりには、回りのことなんか、どうでもいいみたいだもんね。
哀れやな、天狗になっても弟に怨念が届かんとは。

「鱸丸!!兎丸!!お前たちが頼りぞ! 行けー! 無事に厳島まで進むのじゃー!!」

昔の名前で出ています。
盛国くん、突然昔の名で呼ばれてびっくりしてる所がかわいい。
兎丸と鱸丸、二人の存在があってこそ、清盛くんの今後の大事業、瀬戸内航路大整備が現実味を帯びるのですな。

「博多を都の隣に持ってくるぞ!」

壮大だな〜、今で言う新刊線全線開通みたいなもんだろか?(ちょっと違うか?)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くてもう死にそうだけど、がんばれ清盛くん! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる