天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!頼盛くん!!

<<   作成日時 : 2012/05/29 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「母上!私は、、、清盛の兄上が・・・・・・憎うござります!!」

「子役ブームに乗った重盛に比べ、この私の扱い、余りにもひどうござります!
何より耐えがたきは、この頼盛、亡き家盛兄上とキャラがかぶっておりまする!!!」


「そなたと家盛はこの私が腹を痛めた、たった二人の男子。
キャラも姿かたちも似通っておるという、番組の設定ではないか」


「しかし!一般視聴者は混乱をきたしておりまする!
『あれ?家盛って死んだんじゃね?』、などどそしりを受けるは必定!」


「頼盛、そなたはまだ良い。壇ノ浦以後も出番が残されているではないか。
どこやらから流れてくるあの語り、頼朝と相まみえるのはそなただけなのですよ。
経盛、教盛を見るがよい。ワンシーンアップになったかと思えば、セリフもろくにないではないか」




と、壊れている場合ではない、自分・・・
保元の乱が勃発致しました。
鎌田正清VS鎮西八郎為朝。
見る度に好きになってしまうよ、正清!!

「家人の矢が主筋の身に刺さるものか、とくと御覧あれ!!」(だったかな?うろ覚え・・・)

うう、正清〜!惚れてまうやろーーー!!
しかし、為朝って普通に喋れるんだろうか?
普通にお茶碗持って、「いただきます」とか言えるんだろうか?
いっつもあんな歌舞伎役者みたいな喋り方で疲れませんか?俳優さん御苦労さまです。
人一人貫通し、家屋の壁に突き刺さる程の強弓を射る為朝。
当然、正清を逃すはずがない。
正清をかばい、矢を身に受けたは、敵である父、通清!
泣いてまうやろーーーーー!!!
(しかしそんな名人の放つ矢を回りこんで、身代わりになれるもんだろか?早矢だぞ。)

源義朝VS源為朝
音楽が勇ましい曲ではなくて、正にそれはエレジー。
スローな動きが哀しくて、哀しくて、、、、、
父ちゃん、寄る年波には敵わん?
でも来週、あーなって、そーなるんだったら、今この闘いの場で決着をつけた方が双方救われたかも。
核となる史実は曲げないNHK・・・・。

平清盛VS平忠正
清盛は伯父が憎かったわけではない。
忠正だって、清盛が死ぬほど嫌いだったわけじゃない。
ただ一心に一門の繁栄を願っていただけだ。
あのニヤリ顔が万感を語るよ、伯父上。

ついでに、
藤原頼長VS信西
頭脳対決では信西の勝ち?
おうむさん、お大事に。
頼長さん、あんな悪党の腰ぬけに描写されても、その最期を見れば、やっぱり1本芯の通った人だと言うしかない。
ファザコンでホモだけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ!頼盛くん!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる