天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!!清盛くん3

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう後白河天皇が御即位あそばしました。

何?この妖艶さ???

こんな色っぽい天皇あっていいのか?
松田翔太はこの色っぽい天皇を演じる為にキャスティングされたのか〜?
兄ちゃんのデビュー時もかなり色っぽいイメージだったけれど。
大人になりきる前の少年の色気ってんですか?
ヤバくないですか?
兄、崇徳上皇をして、「文にあらず、武にもあらず」と言わしめたおバカキャラですが、そんなに色気振りまいてこの先大丈夫?
でも結局最後に笑うのは、この人だもんな。

崇徳院、生きてるうちから既に怨霊的なんですけれども。
まあ、この後の保元の乱で配流されてからは、血でお経を書いて、後白河に突っ返されて(当たり前のような気も)、恨みに恨んで生きながら天狗になっちゃったとか。

そして京に吹き荒れる崇徳院、怨霊の嵐〜〜〜!

キャー!怖いーーー!この人と平将門殿ほど怖いもんないよーー!!

(筆者、就職活動中に大手町の将門の首塚に迷い込んで、とっても怖い思いをした過去あり)
(史学科の学生だと余計な知識が多くて、却って怖い・・・)

そうした崇徳院の狂気を今の段階できちんとキャラ設定に組み込んでいるのは、さすがだな〜と思ってしまう。
脚本家さん、お見事です。
これまで床にのたうちまわって悶え苦しむ皇族をテレビに映し出したドラマが有ったでしょうか?
無かったような気がします。
清盛くんスタッフの覚悟や、いかばかりか。
視聴率低下にもその志は折れていないようです。善きかな。

個人的に清盛くんと後白河くんが仲良くしている場面が好きだな〜。
ずっとこんな風に平和でいられたら、良かったのに・・・・

松田聖子=祇園の女御=乙前・・・・・・・・・・これはちょっといくら何でも無理だろ。
劇中で浮いてる。
「カーネーション」の夏木マリさんのように、超特殊バーちゃんメイクでもしてくれば、まだ納得したのに。
今、気付いたけれど、自分、松田聖子、かなり嫌いかも。
松田聖子のお膝で天才松田翔太が泣いてる姿が、癪に障ったのかも。

まあ、とにかく、そんなこんなであんなかんなで、保元の乱は勃発するのであった!!

(この段階ではまだ清盛くんと義朝が仲良いから、安心して見ていられるのであった)
(二人が争うのを見るのは、辛いのであった・・・玉木くんも好きだもん・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ!!清盛くん3 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる