天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!清盛くん!!2

<<   作成日時 : 2012/04/24 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あーん、父上が〜忠盛殿がお亡くなりあそばしてしまった〜〜〜!
なんと悲しや、痛ましや・・・・・
身内はてきだらけの清盛くんにとって、たった一人の庇護者、パピーだったのに・・・
今、宮尾本 平家物語を読んでいますが、それによると、忠盛最期の言葉は
「御沙汰は無きや?」
ほんっとうに武士の世を、権力の頂点を望んでいたのね、父上。
そのために命をかけて働きーの、寄進をしーの、恥を忍びーの、ワイロ送りーの、、、、
白河院の御落胤まで、手塩にかけて育ててきたのに、、
武士の頂点を見るには、寿命がどうにも足らなかった。
武士の頂点は清盛くんが掴んで父上に奉りましょうほどに。
安らかにおやすみあれ。
これからも清盛くんを見守ってあげてね、忠盛殿。

あーーーこれから宗子が怖いーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世間の評価は低いですが我が家では高評価の平清盛です!いいよ〜、おもしろいよ〜!!
お父さんいなくなったけど、これからの清盛の活躍に期待です。12月の最終回まで絶対に見ます!

たかちゃん
2012/04/29 14:03
たかちゃん、こんにちは。いいよねー!清盛くん。
これからの展開を思うと忠正伯父上が意味深な表情で清盛くんを見つめる度に胸が痛い・・・。あと、義清と仲良くすればするほど切ないわ。常盤ちゃんの存在も今はとてもびみょー・・・これからエロ入道みたいになっちゃうんだろか?
ゆう
2012/05/01 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ!清盛くん!!2 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる