天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオリズム?

<<   作成日時 : 2012/02/28 10:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

人間何をやってもうまくいかない時があるらしい。
家族の場合、それが伝染するのだろうか?
それとも同じ家で同じ空気吸ってるうちに体の中で何か共通する変化が生じてしまうものなのか?

事の起こりは娘に始まる。
バレエの舞台で大失敗をやらかした。あ〜あ・・・
その翌日。旦那が仕事でミスったと言ってきた。
その翌々日、私も仕事で大失敗をやらかした。
その修正のためにえらく大変な思いをした。
もう、クビを覚悟したよ。
でも今週に入って何とか修正できた。
これで運気が向上してくれるといいなあ。
私自身は2月10日頃風邪ひいて、もう2月も終わるってのに、まだすっきりしない。
風邪から蓄膿症をおこしてしまった。
いまだに呼吸困難なんよ、まったく。
体と心って連動してるもんで、何をやってもうまくいかないし、何かをやろうという気力がわかない。
家事が苦痛でたまらんかった。
でも家族は手を貸してくれるわけじゃなくて、私が動けないのなら、治るまでそのまんな部屋は散らかしておこうという考え。
食事はほか弁でいいやって感じで。
なんで誰ひとりとして、私に代わって、ご飯作ってくれる人がいないんだろう?
とか、
うちの家族は過労で私が死ねばいいと、思ってるんだろう
とか、
困った考えばかり浮かんでくる。
「大丈夫かー?」
と言いながらこきつかわれてる感じ。
具合が悪い時くらい、朝寝坊してみたいよ。まったく。
これって「うつ」手前?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ〜!家族はみんな心ではいつも感謝してるよ。動けるうちは家事も仕事もがんばれ〜!主婦はみんな同じだよ。
たかちゃん
2012/03/11 21:09
たかちゃん、こんにちは。
ほんとか〜?感謝してる〜?
主婦には定年が無いもんね。
確かに動ける内が華なんかもね〜。
ゆう
2012/03/12 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオリズム? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる