天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅井円加さん、おめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/02/08 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

若手バレエダンサーの登竜門として知られるローザンヌ国際バレエコンクール最終選考が 4日、スイス西部ローザンヌ市内で開かれ、神奈川県厚木市の高校2年生菅井円加さん(17)が 審査員の評価で1位となり優勝した。

昨夜、娘と二人Youtubeで ローザンヌ2012のワードで検索して、見まくった。
菅井さんの演技はクラッシックは”パーフェクト”
コンテンポラリーは”完ぺきの上”をいっていた。
他の人と比べてみると菅井さんのコンテがズバ抜けているのがわかった。
生き物を通り越して、存在そのものが表現。表現の塊のようだった。
うちの天然娘は菅井さんのコンテを見た後に、他の人のコンテを見たら、振りをなぞっているだけに見える、
と生意気な事を言っていた。実際そう。
でもローザンヌは出場できる事、そのものがバレリーナの栄誉であり、アマチュアの頂点。
菅井さん以外の出場者もこれからはプロとして、すごーーいダンサーになってくれるに違いない。
楽しみだなー。
吉田都さんが引退した年に、こんな素晴らしい新人ダンサーが出てくるなんて、日本人ってすごいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅井円加さん、おめでとうございます 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる