天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本を羅列する 

<<   作成日時 : 2011/07/12 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「日本男児」 長友祐都

また珍しく流行りの本を読んでみた。
今ではすっかり梅雨が明けて毎日ぴーかんお天気だけど、この本を読んだ頃はまだ梅雨真っ只中。
集中豪雨並みの天気で外出する気力もなく、買ってきた本を室内で読みふける。
実はこの本、毎日バドミントン選手として活躍する子供に読んでほしくて買ってみたのだけど、なかなか読んでくれない。
アスリートの心構えがたくさん書いてあるのにな〜。
彼女は頭を豊かにするよりも、今は自分の右腕を強くする事にしか、考えが及ばないらしい。
んでよく売れてる本だから感想なんて書きません。
グレーの梅雨雲を一気に吹き払ってくれる、爽快な一冊でした。


日本男児長友佑都 著ポプラ社
TOKYU CoCo-Hico
■出版社 :: ポプラ社■スタッフより ::   初の自叙伝、刊行!!   サッカー漬けの学生時代か


楽天市場 by 日本男児長友佑都 著ポプラ社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「仏の発見」 五木寛之 梅原猛
仏教に関して二人の哲人が語り合う対話集。
自分の知らない仏教の事が解りやすく語られていて、非常に勉強になる本だった。
仏教って本当はそんな宗教だったんだーーー。
色んな解釈があんのね。私の学校は神道だったので、仏教についてつきつめて考えた事はなかった。
真の探求者とは、回り中敵だらけなのね。
全てを敵に回して一番最後にたどりつくのが、真の道。
いずれの道も厳しいものである。
そして己が道を進む者は孤独だ。



仏の発見 (単行本・ムック) / 五木寛之/著 梅原猛/対話者
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 仏の発見 (単行本・ムック) / 五木寛之/著 梅原猛/対話者 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本を羅列する  天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる