天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本を羅列する

<<   作成日時 : 2011/05/30 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



あしたも着物日和
楽天ブックス
徳間文庫 近藤ようこ 徳間書店発行年月:2010年06月15日 予約締切日:2010年06月08日



「あしたも着物日和」
近藤ようこさんの漫画は姉がいくつか持っていたので、作品とお名前は知っていた。
大層なお着物好きだという事も知っていた。
大学の先輩だというのは、知らなかった・・・。
この人の漫画は登場人物にとてもえもいわれぬ抒情性があって、古風で美しいのだ。
粋で雰囲気がある。
時代の空気を表現するのが、巧み。
そんな漫画家近藤ようこさんがどうやって着物世界に飛び込んで、その中で何をどうがんばってきたのか、がよくわかった。
着る物ぐらい好きにさせなさいよ、という主張に自分、力いっぱい大賛成。
この本を読んで着物に対して、自分間違っていなかったんだー!と認識できて嬉しかった。
私みたいに着物を堅苦しく考えたくない人には、繰り返し読みたくなる本です。
でも近藤先輩、勉強家だわ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本を羅列する 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる