天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですな〜

<<   作成日時 : 2010/07/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本中あちこちでゲリラ豪雨。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
島は現在ちっとも雨が降りません。
こうなると離島の運命の分かれ道、水不足が心配であります。
私はプランターでパプリカを育てているんだけど、丹精込めて水やりしてるせいか、今の所順調。
でも畑でナスやピーマンを育てている人は、今年全然実らないだって!!
トマトも毎年おばあちゃんの所からどっさりもらって、トマトソースにするんだけど、今年はさっぱり。。。。
天然娘の誕生日にはおばあちゃんの畑で獲れたトマトでピザを作ってやりたいもんだ。
代わりにきゅうりがよく実っているらしい。
お友達から美味しいきゅうりを頂いて、喜んでます。
クーラーも扇風機もなかった時代、真夏のきゅうりにどれほどの日本人が救われたんでありましょう?
そんな事を考えてしまうほど、今年はきゅうりは豊作でございます。
ただなあ、、、、うちの旦那がきゅうりが大嫌いなのだ。
毎晩、帰宅までに食卓のきゅうりを全部食べてしまわなければならない。
せっかく美味しいきゅうりなのに、何となく無理して食べなくてはいけないなんて・・・・なんか、、、、、

不条理!!

(きゅうり色にしてみました。❤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですな〜 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる