天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付いたら5月も半ば

<<   作成日時 : 2010/05/15 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あっと言う間に5月も半分を過ぎちゃって、結構大慌て。
もっとも前半はGWっちゅう国民的年中行事があって、父の見舞いに行ったり、母にお焼香したりで、実家に行っていた。
とうとう誰も住まなくなった私の実家。
私の両親と暮らしていた甥も自分の家に戻ったので、母のお骨は誰もいない実家にぽつんと置かれたままになっている。(まだお墓が出来ていない・・・)
長男である弟が自分で家を建てるまで、置かれたままになるんでしょうか、おかあさま?
でもきっと母は子供たちの色んな事情を理解してくれてると思うので、恨みごとの一つも言ったりしないでしょう。
でもやっぱりちょっと寂しいかな?

子供は休日も毎回部活なので、仕方なく旦那とランチデートした。
近くに住宅展示場があって、綺麗なお庭を併設し、ランチも取れるという場所がある。
しばらく着物を着ていなかったので、手が忘れないように、着物を着てお昼を食べに行った。
ビーフシチューセットとパスタセット、子供には絶対内緒にしなければ。
デザートがグレープフルーツのゼリーでこれまた子供の好みにストライクだったので、ぜーーったいに内緒にしなkれば!
最近こんな内緒が多い。
ご飯を食べたらちょっとお庭を散策。
とっても広いお庭で池を配した和風エリア、芝生が綺麗な洋風エリアとたっぷり楽しめる。
ああ、こんな広いお庭を持ってる人って、どんだけのセレブ?
見る分にはただなので、お庭を一回りして、だんなに写真を撮ってもらった。
だって、せっかく着物着たんだから、ちょっとでも残しておきたいじゃん。

画像


もしかして顔バレするだろか?
柄は初夏向きでこんなんよ。

画像


ああ、無理やりにでも着物着る機会を作らないと、すぐ手が忘れる・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付いたら5月も半ば 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる