天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の日

<<   作成日時 : 2010/04/24 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月にしては寒い日が続く、今日この頃。
天然娘は毎日部活に夢中で、ちっとも母の相手をしてくれない。つまらん。

 「今日は素振り500回、やったよ!」 

と大花火みたいな笑顔で報告するので、
あんたMじゃないの?
とか思ってしまう。
部活仲間ができたのが嬉しい。
基礎練をみっちりやれるのが嬉しい。
大好きなバドミントンを毎日学校でやれるのが嬉しい。
この子ほんとに部活やりに学校行ってるんだな。
自分もそうだったから何とも言えないが。
子育てに一段落した時期が来たんだと思う。
中学に入ってまだ一月も経たないが、時間の使い方が変化してきた。
これまでは一人鍵っ子にしていたけれど、部活が始まってからは私の方が帰りが早い。
子供にお帰りなさい、が言える生活になった。
早く帰ってご飯を食べさせなくては、火の元は大丈夫かしら?と心配する事がなくなった。
時間にも気持ちにも余裕ができてきた。
そんなこんなでまた着物を着てみたりする。

画像


この着物は桜だ、菊だ、水仙だ、とお花が全体的にてんこもりになっている小紋。(一体季節は何?)
一見して派手でも着るとなんて事ないのが着物の不思議さ。
洋服感覚の色柄論理が通じない。
だがそれさえもおうちで着る・・・・・・。
小学校入学の時など着物を着るなんて考えてもみなかった。
着物を着る余裕が出てくる年齢になって初めて着物が必要になってきたみたい。
この年にならないと母の着物も似合わなかったに違いない。(私、素行不良の主婦だから)
着物にはまる私に天然娘がちくりと言う。

「10万以上の着物買う時には、ちゃんとあいかパパに相談してね」

買うかーーー

買い物依存症でカード破産する主婦か?私は!!
時間にも気持ちにも余裕ができたからと言って、財布にも余裕ができたわけじゃないやい!!
こいつ、ちびっと大人になったような口ききやがって。
でも母の事を心配してんだよね。
よし、心配かけない程度に買い物をしよう。まずは樂オクのあの帯を落として・・・・・
いやいやそれより体脂肪燃焼効果のある例の下着をゲットするか・・・・・
うーん、悩む所だ。

そんなこんなな春の日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の日 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる