天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の小学生大会

<<   作成日時 : 2010/03/09 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あー、またブログを長いことサボった。
だってだって、2月20日に芸能祭の舞台を終え、翌週にバドミントン大会があり、着付け教室に通って、先週旦那が入院した。
この慌ただしさで一人パソコンに向かって、しこしこブログやってる主婦がいたら、そっちの方が問題じゃね?
芸能祭は見事に小学生みんなを引っ張るお姉さんとして、舞台を務める事ができました。
そんでもって小学生最後の全○渡バドミントン大会は、、、、

天然娘、優勝しました。

娘の学年は強い子がいっぱいいるので、去年は優勝できたけど、今年は無理かもな、
今年は浅田真央ちゃんかな、キムヨナは無理かもな、下手すると安藤美姫かも・・・・
とか、親は色々気をもんでいたのだが、
当の本人は

 「自分が優勝しなくて、どうするよ!?」 

という終始強気な意識だったそうだ。強くなったんだな、心も体も・・・
子供の成長に親がついていけなくなってたのね。
負けたらどうやって慰めようか、そんな心配ばかりしてたんだから。
天然娘はいとこや友達に

 「どんなもんじゃーーーーい!!!!」 

と、メールを送っていた。
母は亀田嫌いなのに、でも気持ちはよく分かる。
今、本人は

「燃えつきた・・・」

とあしたのジョー的状態になっている。
バドミントンとバレエに明け暮れた小学生時代が終わろうとしている。
旦那の入院で私が島と本土を行ったり来たりしているので、送迎も難しく、家でまったり過ごしている。
来週になれば完全復帰するだろうが、今は何だか自分の内面と向き合っている、そんな感じ。
友達と遊ぶ事もない。
中学になったら、これまでとは全く違った学生生活が待っている。
持ち前の根性で乗り切れよ。
君はチャンピオンなんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!天然君、小学最後の試合、小学時代の天然君とつっこみさんペアの努力の証です、強敵の多いクラスでよく優勝しました。私も感動をもらいました、、、ありがとう。
バドコチ
2010/03/09 21:52
バドコチさん、こんにちは。
娘もがんばったけど、、、、、あたしもがんばったよね
自分でもよくやってきたなー、と思ったもん。
自分で自分をほめたい、えっへん!
ゆう
2010/03/11 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の小学生大会 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる