天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS Windowsアップグレード、事の顛末

<<   作成日時 : 2010/02/03 11:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

結局アップグレードの前段階でつまいづいてしまい、ファイルをいくつも損傷してしまった。
ウィルスソフトの壊れたパソコンなんて、怖くていじれた物じゃない。
アンインストールができないので、新しいバージョンをインストールする事もできない。
私に残された道はただ一つ。
・・・・・再セットアップだ・・・・
最悪の事態。
このPCは元々購入後すぐにWindows7にアップグレードするつもりだったので、データもソフトもほとんど入れていなかった。
データの保存に関しては、問題ない。
冬場のリビングが寒いので、和室にこたつを仕掛けて、そこでテレビ見る為だけに使っていたような代物。
でもやっぱりXPより処理速度が速いし、かっこいいし、それなりに茶の間ネットとして、使っていた。
リストアは何度もやった事があるけれど、今回はちょっとわからない部分があったので、
サポートに電話して確認してみた。
NECさんのサポートさんには、ずっと前から「えーここまでしてもらっていいのー?」
って思うくらい色々お世話になっているが、今回もとても丁寧で、優しくて、ありがたくて、涙出そうになった。
セットアップ後に確認のお電話まで入れてもらって本当に助かった。
(ここでまたウィルスバスター問題に、ぶち当たっていたので)
無線ネットの接続はXP時代に比べると、何これーーー?って思うくらい簡単になっているので、即、接続。
テレビ入れて、家計簿入れて、あれもこれも入れて、プリンタードライバも入れて・・・・

つまり、自分、、、、

Windows7アップグレード、断念しました!(恥!)

時間が経てばアップグレードしようと思っているけれど、、、、
もう疲れました。めんどくせー、Vistaで何が悪いんだ。
7が出りゃ、すぐに8が出るさ!
Microsoft の考えなんてお見通しだ。何年ユーザーやってると思ってんだ。
(その割にPCスキルが低いが)

 人に聞いてみるとまだまだソフトや周辺機器において、Windows7への対応が十分でない。
Vistaにしたって、毎日修正モジュールの嵐だもんな。
あと一年位経てばばどこの会社も対応に間に合って、使い易い環境が整っているでしょう、との意見。
なるほどねー。
うちの会社だって普通に全機種XPだもんね。
それで別に不自由はないもんな。OfficePCはまだしばらくはXPでいいかも。(これも恥)
でなきゃうちの会社のおっさん達は大パニックを起こす事必至。

パソコン川柳: OSに振り回される我が身かな。 

Windows8が出たって、私みたいな半端ユーザーはすぐには買ってやんねーからな!
ざまーみろ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
XPでもVISTAでも7でも自分の使い勝手の良いものが一番!!私なんぞは事務所でまだ2000だよ、、あれがまた早い!!(シンプルイズ軽軽)
パソコン川柳: OSに振り回されるな我が身かな。(お粗末でした。)
バドコチ
2010/02/08 23:48
余計な機能が無いパソコンは確かに軽くていいですよね。自分の使うソフトだけ入れて、自分流にカスカtマイズ。
まあ、そのうちに・・・そのうちに・・・
ゆう
2010/02/22 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windowsアップグレード、事の顛末 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる