天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows アップグレード、、、、まだ途中

<<   作成日時 : 2010/01/31 16:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月我が家には光が導入されるので、今のうちにWindows Vistaのアップグレードをしてしまおうと、試みた。
マニュアルを熟読したら、なんとなくできそうな気がしたのだ。
まず、アップグレード後に動作しないアプリケーションを削除する。
次々と削除してやった。ちょっとさみしいけど、仕方ない。
余り使わないソフトばかりで助かる。
・・・・んだが?
あれ?このソフトは削除したはずなのに、削除しきれていない。
あれ?これじゃ先に進めないじゃん。
削除したはずなのに、完全に削除されていなかったらしい。
ソフトは元に戻らず、削除もできない、、、、、あれ〜〜〜どうしたらいいんだー?
どうやらきちんとソフトインストーラーを使って、1個ずつ削除しないで、「プログラムの追加と削除」から
一気に削除しようとしたので、原因らしい。
やべー、ソフト壊れちったよ。
サポートセンターに電話した。
きちんとお答え頂いて、とってもよくわかった。
あーあー、仕方ねーなー、と嘆いていたら、
ウィルスバスターまでファイルが損傷しているじゃないか!
それはまずいだろ、困るだろ!!
Flash Playerまで損傷してるそうな、これはPCが教えてくれた。
こりは新しいバージョンをダウンロードする事で問題は解決。
トレンドマイクロ、チャットサポートにアクセスしてトラブルの解決法を教えて頂く。
チャットなんて何年ぶりだろか?
つーか、あたし、サポートエージェントさんより全然タイピング早いんですけど。
結果サポートセンターからもらった長ーいメールを読んで、解決策を実行してみなければならない。
メールをスクロールするだけでもう嫌になった。
PC自体はシステムの復元をして、1日前の状態に戻す。
でも、、、、、
壊れたソフトは戻らない。
もーーーーーめんどくさーーーーーー!!
アップグレードなんかしないで、昼寝でもしてればよかったぜ!

私の休日を返せー!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあゆっくりやりませんか。経験は肥やしです、、、頑張って!!
バドコチ
2010/02/01 22:44
確かにいい経験になりました。
でも、疲れた・・・・。
ゆう
2010/02/02 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows アップグレード、、、、まだ途中 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる