天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら、Lavieちゃん

<<   作成日時 : 2009/12/15 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新しいパソコンを買った。
ついに我が家もXP以降のOSが入った。
(とは言ってもVistaだけどね)
vistaでおまけにお店の展示品だったので、めっちゃ安く買えたんよ。
しかも地デジ対応だ。B-rayも入ってる。
こんなことを書いていると、自分んちって本当パソコン後進国だな。
恥ずかしげもなく、Vistaとか言ってるし。
新しいパソコンはVALUESTARなので、愛するNECパソコンとして使い勝手もよく慣れたもんです。
Windows7にアップデート対応機種なので、安い内にアップデートしようかと思いますが。
とにかく今は新しい物にわくわくどきどきしています。
設定も終え無線もテレビも使えるようになって、自分、ご機嫌だ。

購入時にそれまでのパソコンを下取りしてくれるというので、長い間使っていたLavie Lの初期化を試みた。
必要なデータをバックアップして、さあもう用は無いぞ、という段になって、何だか急にさみしくなった。
これまでどんだけ旧タイプのLavieちゃんにお世話になった事か!!
生まれて初めてのホームぺージを作ったのもこのパソコンだった。
インストラクターの通信講座を受けたのも、この子。
このLavieちゃんでどんだけたくさんのお友達ができたことだろう。
初期化するにあたり、これまで思い出が走馬灯のように、ディスプレイの上をかけぬけていった。
パソコンに不慣れでヘタレな私にこの子は必死についてきてくれたのだった。
運んでいる最中に落っことして、CDドライブが飛び出しちゃったこともあった。(ごめん!)
あの時はNECのサポートさんが無償で直してくれたんだっけ。
何度も厳しいリストアに耐え、不死鳥のように蘇ってくれたLavieちゃんだった。
最近になって液晶画面がおかしくなり、これはさすがにもう寿命ということになっても、うちの大事なデータをちゃんと
お腹に抱えていてくれたのだった。
本当にありがとう、Lavieちゃん、、、、、、
では初期化!!
あれ?初期化できない?あれあれあれゴーストでちゃったよ。
Windows、死んじゃってるよ。
おいいーーーー!どうしたLavieちゃん!
もしかしてこれは自爆?
バラバラにされて使用可能部品取られるくらいなら、これまでの自分ときっぱりおさらばしようってこと?
それとも、我、二君にまみえず、とかってこと?
It's ハラキリですかーーー?
何て男前なんだ、何て潔いんだ、お前!!
そんな感じで私にパソコンの楽しさを教えてくれたLavieちゃんは天国に召されてしまいました。
ありがとう、Lavieちゃん、ゆっくり眠っておくれ。(合掌)

ありゃりゃ、何てこった、下取りしてもらえないじゃないか。(黙って店に渡しちゃお)
元々下取り値段なんてあってないようなもんだけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PCちゃんの腹からHDを解剖して取り出してから捨ててくださいよ。
バドコチ
2009/12/25 20:02
バドコチさん、こんにちは。
環境に配慮した墓標作ってやるのが、ユーザーの務め。
Windows7のアップデートにすんごく自信がない。
アップアップになったら助けてください。
ゆう
2009/12/29 10:31
UPグレード了解です、DDR高いよ(泣)1G以上がベスト!!
バドコチ
2010/01/02 01:27
参ったなー、めんどくさくなってきました。
ゆう
2010/01/07 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら、Lavieちゃん 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる