天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ運動会

<<   作成日時 : 2009/05/20 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末は天然娘にとって小学校最後の運動会だ。
毎年弁当のおかずは何にしようか?と思案するのだが、子供に聞くと毎度毎度、

「から揚げ!!」>

お陰で保育園時代から数えて、ここ8年くらい、ずーーーーーっと!から揚げ弁当を作っているのさ。
たまにはちらしずし弁当とか、作りたいやね。
とはいえ運動会と聞くと親も何だかうきうきと落ち着かなくなってくる。
インフルエンザとか、父のアルツハイマーとか、金欠だとか、色々不安な日常ではあるが、運動会くらい楽しみたいもんだ。
土日で父の様子を見に東京に行っていたので、私は全然休み無し。
天然娘も次のバドミントンの試合に向け、またまた猛練習が始まった。
いつもの事だが、この忙しさの中、運動会に突入。
終わったら今度は修学旅行だ。
一体、身体もつのか、天然娘?
送り出す母はもうドリンク剤飲んだぞ。

「田舎はのんびりしてていいよね〜」

なんて田舎暮らしに憧れる人に言われるが、

一体この多忙過ぎる日常のどこがのんびり?

ああ、また胸焼けするぐらい、から揚げ揚げなきゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会は終わりましたか?息子が通う小学校では本日が運動会でしたが、昨日から頭痛が酷く欠席しました。小学校最後の運動会に参加できなくて残念そうです。
ビックママ
2009/05/23 13:15
うちの運動会は昨日終わりました。頭痛で欠席ですか。かわいそう。モ残念ですね。またいっぱい思い出作りがありますよ。早く元気になってね。
ゆう
2009/05/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ運動会 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる