天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS それは花見だ!!

<<   作成日時 : 2009/04/14 11:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バドミントン練習の帰り道、天然娘は夜闇の中、とある一団を見つけた。

「何あれ?ホームレス??」

ちがーーーーう!!!!
あちらに見えるは日本の春の風物詩、日本の心を屋外に体現した、美しき風習、、、、

花見だ!!

失礼な事をお言いでない!

たとえ、寒い中冷や酒で更に身体を冷やしていようとも、
それは花見だ
たとえ、真っ暗でライトアップしてなくて、花だか枝だか分からない状態でも、
それは花見だ!
たとえ、めっちゃ静かで全然盛り上がっていなさそうでも、
それは花見だ!
たとえ、誰も帰るって言い出さないから、帰るに帰れない状態でも、
それは花見だ。

どんな悪条件でも、夜桜と酒さえあれば、、、、、

それは花見なんだ!!

それこそが日本人の心意気ってもんなんだ、よく覚えておくように。

(確かに花見の時期はホームレスさん方の稼ぎ時でもあるらしいけども)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは花見だ!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる