天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 離島料金って何だ??

<<   作成日時 : 2009/02/17 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ネット通販をよく使う。
離島に住んでるから欲しい物が近くに無い事が多い。

これまでネット通販で買った物・・・
プラダのバッグ&お財布、ルクルーゼの鍋、家具(テレビ台&リビングテーブル)、下着、ブーツ、
バレエのシューズ、レオタード、バドミントンのバッグ&ウェア、ツナ缶、トマト缶
表札、ドクターシーラボの化粧品、正嗣の餃子、徳川の広島風お好み焼き、
その他もろもろ・・・
この中で「○○の〜」とつく物は島に売っていない。
「○○の〜」とつかない物は島に一応あるけど、デザインが気にいらなかったり、価格が高かったり、する。

基本的に離島で買い物をすると、地物以外は割高になっている。
それでなくても最近の食品の高騰には、頭かかえるばっかりだ。
ネット通販だと、いくら以上は送料無料、とかうたってある物があって、大助かり。
地元にお金を落とさないのは問題なんだろうが、どう考えても島外業者の方が販売意欲が高いのだ。

だけどここで??なのが離島料金、という奴。
離島料金って何だろう?
もちろん航送に費用がかかるから、なんだろうけど、こちらから荷物を送る場合は離島だから料金上乗せなんてされないわけで。
この離島料金ってのも、ネットショップごとにものすごく大きな違いがあって、単純に航送料?って思えないのが摩訶不思議。
ネット通販を利用する人は絶対地方在住者が多いはずだ。
だったら地方利用者にこそ、恩恵があってしかるべきじゃない?
大体なんで都会人は目の前にあるでかい本屋を通り越して帰宅し、アマゾンに宅配してもらった本を読むのかね?
あ、そうか、ポイントたまってお得で手軽だからだな。
んーーー!なんかそれって差別されてる!
アマゾンでしか本を買えない人を大事にしろってばよ!
離島料金かかる人はその分、ポイントつけるとかさ。

とにかく!離島料金って何だ??

宅配業者さん、ネットショップオーナーさん、トラクバ下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃご無沙汰です(汗)
元「離れ小島同盟」の一員としては反応せざるを得ませんでした(笑)
離島料金はどう考えても理不尽ですよねえ。
天候不順でも期日通りに届くのなら上乗せ料金払う価値もあるけど、そんなことはないし!
規制緩和はこういうところにこそ行ってほしいものです、ホント。

すとらいく・いーぐる
2009/02/19 16:41
すとらいくいーぐるさん、めっちゃご無沙汰です。
離島料金って結局「なんかめんどくさいしー」みたいな意味合いなんじゃないのかな?
好きで離島に住んでんじゃないやい。
大体日本なんてどことったって、島の寄せ集めなんだから、一部地域だけ差別化されてるのって理不尽ですよね。
ゆう
2009/02/21 18:55
そんなのあったんだ。
天然娘
2009/02/25 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
離島料金って何だ?? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる