天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 金欠ですけど何か?

<<   作成日時 : 2009/01/27 11:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

何だか知らないけど年末がお金がバンバン出て行く。
確かに実家に帰省中はたまに東京に出てきたのだからと、気前よく使っていた。
だけんど正月明けてから(も、友人の結婚式やら、バドミントン用品やらで出費が続いている。
全部要る物を買っているので、仕方ないんだけど、ほんの一週間で財布が空になってるのだ。
まずいべー。
去年から続く食品の値上がりも応えるねー。
(トマト缶、以前は98円くらいで買えたのに、今では145円。だったらトマトペーストでも買うわ。)
おまけに今とっても天候が悪く、雪道をデフかけて走行すると、燃費がすんごい事に!
自分怖がりなんで、凍結道路は4駆でデフかけて、走らないとおっかない。
何も無駄遣いしてないのに、お金が減っていくよー。。。。
電気代も今月から高くなった。
なのにだんなは寒がりなので、すぐにエアコンをつけようとする。
奴はファンヒーターよりエアコンの暖房の方が光熱費安いと言ってきかない。

それ、絶対間違ってるってーー!

どっから得た知識ーーー?

エアコンは冷房より暖房の方が電気を食うんだってのを、散々説明した。
すると、
「あ、そうなの?」
だってよーーー!
半端な認識、っていうか、貧相な思い込みだけ光熱費を語るんじゃないよ!

毎晩毎晩テレビつけたまんま寝てしまうような奴が節約を語ろうなんざ、1万年早いわ!!
(今、1まんねんって入力したら、ミスって1まんえんって、打ってしまった、、、悲しいわ・・・)
天然娘なんかお留守番の時はこたつだけで我慢してるってのに。(火の用心の為)

こんな記事をUPすると、右横の Ads by Google の紹介欄に、

「間違いだらけの暖房機選び」とか、「こんなに違う!省エネ家電」とか、「激安!冬の必需品」とか、
「主婦に大人気!楽々ローン」とか、「あなたもできる簡単副業」とか、

載っちゃうんだろうな・・・

松山ケンイチくんの「銭ゲバ」見てます。
やっぱお金は無いよりあったほうがいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!“Ads by Google”の欄に載っちゃってますね^^
「暖房の電気代を比較」とか「節約方法ランキング」などが。。。
熱源使用がけっこう電力消費が高いと言うことを意外に知らない人って多いみたいですよ。オーブントースターやヘアードライヤーなどは小さいボディーでもけっこう消費しますよね。
照明器具も白熱灯から蛍光灯に替えることで電力消費と球切れ交換のサイクル延長などで節約になるみたいです。
ロボ侍
2009/01/27 13:26
ロボ侍さん、こんにちは。
しっかり入ってます、 Ads by Google !
お約束!って感じで入ってます。
電気って気ままに普通に使ってしまいますよね。
ドライヤーかけなきゃ髪は濡れたまんまだし、パンはトースターで焼かなきゃ食べられないもんな。
必要不可欠なものだからこそ、少しでも経済的に使っていきたいです。
白熱灯は蛍光灯に変えようかな・・・
髪切りに行きたいのを我慢したり、外食を控えたりして乗り切らねば。
・・・あと、ネットショッピングを控えねば!!

でも必要な物しか買ってないんだけどな〜・・・
ゆう
2009/01/29 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
金欠ですけど何か? 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる