天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 適当のすすめ

<<   作成日時 : 2009/01/16 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうです。最近娘ばかり登場してちょびっとお久しぶりです。
「今年も家事に育児に仕事にがんばろうね!」
というポジティブな年賀状を複数頂きました。
私の友人には志の高い人が多いな〜と益々彼らに敬愛の念を感じました。
、、、、、ですが、

せっかくですが、ごめんなさい!

私、今年は、
がんばりません!!


今年の私は全て適当にやります。

適当にやる事にもう決めてるんです。勘弁して下さい。いや、ほんとマジで。
仕事=適当にやります。
育児=適当に育ってもらいます。
家事=主婦と名乗って以来今日まで適当です。

これぞ人生最楽の道、「適当道」
(今、考えた・・・)

とにかく今年は適当にやるんだ。
適当にやったって、それがもう自分にはいっぱいいっぱいなんだ。
わかってください。そんでもってほっといて下さい。
適当に生きていくだけで精一杯なのよ、ほんとに。
(誰もここまで言い訳を求めていないだろうに、弁解してしまう辺り、適当道において悟りきれていない)

適当にやってりゃそれなりにまた一年過ごせるって。
がむしゃらにがんばるなんて、自分の年齢にはもう無理。似合わねー。
どっかでねじれを生むだけ。
子供のがんばりを目の当たりに見て、
「がんばるなー、若いんだなー」
とか思ってしまう黄昏的自分。
若いもんは適当にやっちゃいかんよ。それなりにがんばれ。

新年会において早速適当道を実践した。
酔っ払い上司A 「おい!ゆう!でゅえっとしようやでゅえっと〜〜」
突っ込み母ゆう 「嫌です」
酔っ払い上司A 「・・・・。(二の句が継げない様子)」

適当道において、職場における人間関係も適当であらねばならない。
適当道とは当然自分を中心に、自分を核として展開される。
適当道において明日のことは深く考えない。


そんな私を今年もよろしくお願いします。
こんな話題を1月も15日を過ぎているというのに、平気でやれる辺りがまた適当です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
適当のすすめ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる