天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えん坊

<<   作成日時 : 2008/12/08 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかどんどん寒くなってきた!
いてもたってもいられない、本物の島の冬が始まった。
島の冬は寒いだけじゃなくて、風が強くて洗濯物は干せないし、海が荒れて船便も欠航になる。
本当に冬になると気が滅入るったら、ない。

ここ最近は湯たんぽ代わりに子供と寝ることにしている母。
天然娘は引越しして自分の部屋を持ったがいいが、寂しくて一人で寝られない。
私はふとんを敷くのが面倒なので、娘と一緒に子供部屋のベッドで寝るようになった。
子供の体温はあったかーい。
人肌の抱き枕みたいなもんよ。
くっつき合ってぬくぬくとふとんに入る。
私が娘に、
「甘えん坊だなあ」
と言うと、逆に娘が、
「甘えん坊はママでしょ」
と言う。
え?そう?あたしが甘えん坊なの?
いい加減5年生にもなるとベッドで一緒に寝るのはかなりきつい。
一人寝ができんのなら、初めからダブルベッドにすればよかった・・・。
旦那は一人、さみーさみーと言いながら広い大人部屋にふとんを敷いている。
ざまーみろ、大人部屋もベッドにしようと言った私の意見を無視したのはおめーだ。
従って天然湯たんぽは私の物だ。
せいぜい寒がって妻と娘の温もりをありがたがるがよい。
ん?これって家庭内別居の序章って奴?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えん坊 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる