天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS マーフィの法則

<<   作成日時 : 2008/10/30 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近うちのパパさんは大忙し。
超ひまな支店から超忙しい支店に移動になった上、本日は年賀はがきの発売の日だ。
そう、うちのパパさんは郵便局員。
ここ連日9時前後にご帰宅になる。
珍しく天然娘が最近パパとご飯を食べられなくてさみしい、としおらしい事を言った。
最近父離れが進んで、けんかばかりしているか、と思ったら、やっぱり寂しいのねん。
でもお仕事だから仕方がない。

日曜日の学校のバザーで我が家はドレッシングメーカーなる物を買った。
こんな奴。

画像


目盛に合わせて調味料を入れ、シェイクすると色んなドレッシングが出来るっちゅー物。
本日の夕食は生ハムサラダ。
早速使ってみた。
目盛はいい加減につけてあんのかなーと思ったら、本当に美味しく和風ドレッシングができた。
すいません、バザー品なので侮ってました。大謝・・・
母と娘の二人きりで夕食をすませドレッシングを美味しく頂いた。
そしてお父さん、遅く帰宅。
「パパ、おかえり!あいがおいしいドレッシング作ってあげるね!!」
「おー楽しみだな」

ウェイターさんのように天然娘は容器をシェイクした

・・・・ら、即座に液体は床にぶちまけられた

なにーーー???なんかの神様、一体これはどういう事なの?????

パパにおいしいサラダを作ろうと思った天然娘はボーゼンと立ち尽くすのみ。
新築フローリングの床は目を疑う事態に!!
必死で噴き始めたけど、何せ元は酢に醤油にサラダ油だ。
この世の汚れ三悪を取り合わせたようなものだ。
この手の容器は指で蓋を押さえながら、シェイクするんだ。
それくらいは常識で教えるまでもない、と思っていたが、これじゃ天然娘どころか、天然ボケ、いや

天然バカ!

パパもさすがにいい顔できず、思わず愚痴が出る。

「いいことしようと気張ると必ず裏目に出るよね、こいつ」
「まあね」
「誰かに似てるよね」

何だと!誰に似てるって?私か!私だってか!!

この娘の天然バカさ加減は母たる私の遺伝だってか!
そっちにも責任は50%あるんだぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悪いと思いながら笑ってしまいました。ゴメンナサイネ。我が家でも似たような事が何年か前に、上の子が同じような事をした事を思い出しました。
ビックママ
2008/10/30 15:43
ビックママさん、こんにちは。
どこの家庭でもある事なんですかね?
早くお姉ちゃんに追いついて、落ち着いた娘になってほしいよ願う今日この頃です。
ゆう
2008/11/02 09:52
こんばんは、うっちーです。
このときの様子が、目に浮かんでくるくらい如実に書かれておられますね。小生宅も似たようなことは何度かありまして・・・。
酒瓶を倒されることなんてしょっちゅうです。その度に喧嘩。
まったく! 頼むよって感じですね。
うっちー
2008/11/02 19:27
うっちーさん、こんにちは。
子供も随分大きくなったもんだ、と思ってもまだまだ子供。
ほんと、もう頼むよ!!って感じです。
酒瓶が倒れた時の口惜しさ、悲しさ、子供にはわかんないんだろうな。
しょうゆこぼしたのと、大して変わりないんだろうなあ。
ゆう
2008/11/06 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーフィの法則 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる