天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わった、終わった・・・

<<   作成日時 : 2008/10/24 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表会が終わって早や5日が過ぎました。
1日、2日前まで余韻が残っていて、頭の中にチャイコフスキーがトグロ巻いて居座っていたんですが、
ようやく白鳥の湖から人間の世界へ帰って参りましたよ。
このブログをご覧になってる方には、発表会はどうしたのよ?というお言葉をよく頂きますので、
遅ればせながら報告と反省をしなくては。

画像


本番はリハーサル以上にスムーズに進行しました。
一部は小作品、天然娘は「ユーモレスク」とビバルディの「春」を踊りました。
なかなかの出来だったと思います。
流れるような進行にお客さんは退屈しなかったと思います。(手前みそ)
今回「羽茂おいらん道中実行委員会」様から、後援を頂きおいらんさんの衣装一式をお借りして、先生がジャパネスクなオリジナル作品を振付けたのですが、この踊りがすご〜〜く評判が良かったです。
おいらんのお姉さん、ご苦労様!
第2部では天然娘、だいぶリラックスした様子でしたが、くるっと回る振りで思いっきり逆回りしてた。
これはまずいよね、、、、
でもその後のロシアの踊りは良かったよ。
一応そう言っておく。

前回の発表会より身も心も成長しているんだな、ってことが本当にわかりやすい。
これはバレエならでは、実感じゃないかと思います。
みんなで一つの舞台を作り上げていくことで得られるもの、それはきっと一生の宝物になるはず。
今回の発表会で、益々バレエが好きになったみたい。
もう、母は何にも言わん・・・
お前さんの好きなようにやりなさい・・・
母たちも裏方を一生懸命がんばったんだよ。
母たちの団結力と友情も一生もんの宝物だね。
今度みんなで飲みに行きましょうね。黒子の打ち上げじゃー!

・・・できれば子供抜きで。



これで発表会反省の記事になっているのか、はなはだ疑問だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わった、終わった・・・ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる