天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋2

<<   作成日時 : 2008/10/04 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は天然娘の読書の話。
学校で読書月間とかで、天然娘もいつもより多く本を借りてきています。
しかしこの忙しいさなか、一体いつ本を読んでいるのか?
読まずに返してんじゃねーだろな。
ちらりと見るとしおりの位置が進んでいるので、いつのまにか読んでるみたいだ。

「今日は何借りてきたの?」
「赤毛のアン」
「ふーん、どのアン?」
「?赤毛のアンは赤毛のアンだよ!」
「あー、そっか。アンはその後いっぱい続編が出るからね。赤毛のアンはその一番最初の本なんだ」

続きを教えろ!と執拗に迫ってくるが、まだダイアナと出会ったばかりで先の筋なんか教えられるわけないだろ!
養女になった頃のアンと同じ年頃の天然娘。
もしかしてこの子もいつの日か、アンのように、
自分をブスだとか、バカだとか言ってくるバドミントン男子なんかと結婚しちゃったりするんだろうか?
できれば遠慮したいが。
実は私はアンシリーズがあんまり好きじゃなかった。
どこをどうしてもアンは普通の女の子でしかないから。ちょっと普通少女らしさを強調されているだけで。
読み進むうちに自分を見るようで、嫌だったんだよなー。

「今度はトム・ソーヤーか宝島を読め、って言ったじゃん。
ハックルベリー・フィンの冒険も、色々考えさせられてすごく面白いよ」
「・・・・・・・・・・・・」


「嫌!!」


どうしてだか、
天然娘とツッコミ母は本の趣味が合わない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
秋到来ですね。
小生には読書の秋はない(いままでもありませんでした)。食欲の秋は全開です。
ですが、なぜか息子は小生に似ず、読書が好きです。
頻繁に図書館に通っている姿を見ると、小生とは真反対です。
そして、読む本は三国志。うーん、しぶい。
ここだけは似ているかな。
うっちー
2008/10/05 19:28
うっちーさん、こんにちは。
こちらでは秋が短くて、すごしやすい時期はあっという間に去ってしまいます。
読書もしっかりしてますが、食欲の方もやっぱりそれなりに。
今年は美味しい栗をいっぱい頂きました。
最近はワインが美味しくて美味しくて、・・・困ってます。
小学生で三国志は確かに渋いですね。
私も中3の春休みに三国志にはまり、毎日文庫本を1冊ずつ読んでいました。
面白くてすぐに次の巻が欲しくなり、お小遣いが足りなくなった事を覚えています。
諸葛孔明と関平が好きだー!
ゆう
2008/10/09 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書の秋2 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる