天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!島のバレリーナ

<<   作成日時 : 2008/09/25 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天然娘のバレエ発表会が近づいてきた。刻一刻と迫ってくるよ〜〜〜!
お母さん達もゲストのお兄さん達も、落ち着いてはいられなくなってきたよーー!
バレエ教室の子供たちの中には、受験生もいるのだ。
来年の受験を控えていても、週4、5日のレッスンを彼女たちは絶対休まない。
本当に踊ることが好きなんだなーって思う。
受験を終えて島外の大学に行っても、島で踊った経験が、先生の尊い教えがそれからの人生を支えてくれるんだろう。
それを思うと発表会に向けてちびっ子組も、もっともーーーっとがんばらんといかんぜよ!
大きいお姉さんと一緒に踊るのはこれが最後の発表会かもしれないんだしね。
後輩としては大学生になっても、大人になってもゲストとして踊りにきてほしいけど、彼女らの将来を思うと島に引き止めるわけにもいかない。
ふらっと帰省で帰ってきて、そのまま舞台に立てるほどバレエは甘くない。
ひょっとすると、この発表会が最後のバレエになるお姉さんもいるかもしれない。
天然娘もいつまでも踊り続ける人生であってほしい、と親は思うけど、本人はどうやらわからん。
先生はバレエを通じて「がんばる心」、「仲間を大切にする心」を養ってほしいと言っている。
自分の為だけでなく、病気を克服してくれた先生の為、優しい先輩たちの為、かわいい後輩たちの為に、
これからも努力してほしいなーって思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ!島のバレリーナ 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる