天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 反抗期なバレリーナ達

<<   作成日時 : 2008/09/09 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

反抗期?反抗期っていやあ、うちの子は3歳くらいから永遠に反抗期なんじゃないかと思う。
最近は自分の身の回りのことがきちんとできないので、叱ると、
「だって疲れてるんだもん」
と不貞腐れ。
誰だって疲れとるわーーー!
自分だけが疲れとると思おたら、大間違いじゃ、ワレ!
(余りの腹立たしさに広島弁で怒る母)
ちょっとランドセルを自分の部屋に持っていけ、と言っただけで、何が何でも親の言う通りに行動しない、強情さを見せる。
100円あげるからお手伝いしろ、と言ってもだめ。
こんな好条件で働かないおばかはいないよ!
とにかく自分の今したいこと、ブリーチのビデオ見たい、ゲームしたい、それ以外のことで動こうとしない。
わりゃ、いくつになったと思うとんじゃ。
家の手伝いくらいちったあ、やらんかい!
よその子はどうなんだろう?
バレエの休憩時間に同じ学年の子供に聞いてみた。

「ねえねえ、家に帰ったらまずランドセルは片付けるよねー?」
「えー、片付けなーい」
「私もー」
「片付けないよー」

なんで?

「そこは片付けるでしょ、小学生として、基本でしょ」
「え〜、投げとくー」

まじ?

こんな基本ができないのってうちの子だけじゃないの?
みんながみんな、反抗期なの?
反抗期というより、めんどくさがり。横着もん。
かたづけない症候群なの?

大体、おめーら、それでもバレリーナか!! 

バレリーナは自分の衣装や小物をきちんと管理しないと、とんでもない事になるんだぞ。
そんなんだからいつまでもお母さん達がついていないと、何もできないんだろが。
「ママー、ピンが無いー。松脂スプレーどこー?リボン直してー」

発表会まであと1ヶ月半、日常生活からきちんとしないとだめじゃないか!
先生のご苦労が察するに余りある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
どこもかしこも同じようなものですね。
小生の息子たちも、注意すると「はーい」と返事をするも、なかなかやっておりません。(おい、なめとんのか!!)
やっぱり実力行使か?ランドセルを捨てちまおうかな・・・。けど、学校行けないって開き直るかな。
まぁ、いけなくなったらアホになるだけだと理解させようと思います。
根気よく、ね!
うっちー
2008/09/14 20:02
根気よく、正にそれですね。
自分が忙しいとついつい子供にも「速攻!」を要求してしまいます。
でも早くやれって言わないと、いつまでも動かないんだもの〜。
朝から何も言わないと学校行けるのかしらん?
ゆう
2008/09/16 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
反抗期なバレリーナ達 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる