天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生は忙しい!

<<   作成日時 : 2008/07/30 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みが始まって早や5日。
夏休みってのは学校はお休みのはずだけれども、天然娘は毎日学校に行っている。
高学年になると、学校のクラブがあって夏休みでも毎日学校に行かなきゃなんない。
水泳クラブに音楽クラブ、陸上クラブにも出なきゃならないし、うさぎのえさやりにも行かなきゃなんない
おまけにうちの子は熱血バドミントン少女。
8月には試合が二つある。
5歳の頃から習っているバレエ教室の発表会が10月に迫り、先生は全てをこの夏休みに賭けている。
バレエの練習が増えて、バドミントンの試合も決まり、天然娘のカレンダーは予定がびっしり書き込まれた。

一体どうすんのよ、あんた、この夏休み!

この状態で宿題とか、自由研究とか、習字とか、感想文とか、そんなこんなを、

あんた、どうすんの!?

子供には危機感というものがないのだろうか?
このカレンダーを見ても顔色一つ変えない。
お願い!夏休み最後に泣くのは絶対に母なのだから、自由研究とか1日で終わるようなものにしてくれ。
なのに、天然娘は頭の先から爪の先から天然だから、この忙殺スケジュールの中、こんなことを言い出す。

「きれいな海だねえ、この景色、絵画コンクールに出す絵に描きたいなあ

なにいーー?
この期に及んで夏休み絵画コンクールだとおー?
この忙しさで更に予定を増やすってどういう事だ。
いつ描くんだ。うちだって引越ししたばかりで大変なんだぞ。
大体、あんたの絵をコンクールに出すだって?
ちゃんちゃら、おかしいわ!へそで茶わかすわーー!!

小学生の皆さん、夏休みは無限じゃありません。
計画はしっかりと無理のないよう立てようね。
夏休み最後に泣くのは、あなたじゃなくて、お母さんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
交流会の参加者そっちの方向から5人ゲットです、天然のライバルを同じブロックに入れておきましたよ(天然本気になる?)夏休みの宿題はママの気合で対処しましょう(笑)みんなが歩んだ親の道かあーーー懐かしい
バドコチ
2008/08/04 23:14
バドコチさん、こんにちは。
そんなこんなで大忙しなんです、うち。
こっちの方向の選手はデビュー戦になる子が多くてご迷惑をかけることもあるかと思いますが、大目に見てやって下さい。
ゆう
2008/08/05 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学生は忙しい! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる