天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 散らかすな!!

<<   作成日時 : 2008/07/24 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

引越しが済んで一週間。家はようやく見られるようになってきた。
家具がまだ揃わないので、物の置き場が無く、その辺に転がっているけれど、とりあえずダンボールは見えなくなったかな。
ダンボールに梱包した物を荷解きすると、当然物がいくらでも飛び出てくるわけで、それらをあっちへやったりこっちへやったりの日々です。
当然仕事にも行く。
もうへろへろ・・・。
家のかたづけをしていると全身汗だくだ。
スポーツ飲料、飲んで家事やってます。
そんな状況でも家人たちは平気で家を散らかす。これってどういうこと?
必死でダンボールをかたづけても、通常の生活用品で、部屋が散らかっていく。
これじゃ荷解きの意味が無いじゃないか。
奴ら(旦那と娘は)当然のように、テーブルに、ソファに物を置く。
テーブルに物置いたら、ご飯食べられないだろ!
ソファに物置いたら、座れないだろ!
そして新築フローリングの床は物置きではない!!
判ってんのか?お前ら!!
大体お前ら、

人生とは散らかす事とみつけたり

とか思ってんだろ!
人の苦労をいとも簡単に打ち砕いてくれやがって。
家がきれいに片付いたら、お母さん、過労死すっかもしれないぞ。
それでもいいんだな!
それが嫌なら散らかすな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
引越しご苦労様です。
小生は春にしか引っ越したことがありませんので、夏の引越しはさぞ辛いだろうと思っております。(あくまでも想像です。)
引っ越したときは、なかなか片付かないものですよね。
家らしく(部屋らしく)見えるのは、数ヶ月いや1年後ぐらいかも知れません。(小生の記憶では・・)
無理のないように、ボチボチ片付けてください。
未だに片づけができない、小生でした。
うっちー
2008/07/27 19:28
うっちーさん、こんにちは。
夏の引越しは正直つらかったです!!
プロの
プロの引越し屋さんも汗だくでぐったりしてました。
ご近所さんが差し入れしてくれたのですが、折角のアイスや冷茶がすぐにぬるくなってしまって。
今後はむこう10年は引越しは遠慮したいです。
ゆう
2008/07/29 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
散らかすな!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる