天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンが高い!

<<   作成日時 : 2008/07/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガソリン高っ!!高過ぎだ!!
連日、テレビで言うことにゃ、

「ガソリン平均価格が180円を突破しました!これでは庶民の生活の、なんたらかんたら・・・」

とか言ってるけれど、、、、

こちとらとっくに180円超えてるっての!!

昨日から191円だってーーの!


何でもかんでも高いね〜。
ガソリンは高い。食材は高いで、もう買い物行くのがうんざりするよ。
ここまで値上げしなければいかんのなら、一日も早く食用油でも菜種油でも何でもいいから代替エネルギーを作ってくれ。
そらあ、あたしだって職場まで自転車で行きたいのはやまやまだ。
でもそんな地球に優しいまねをすると、即座に通勤手当を切られてしまう。
「地球に優しく財布に厳しく」では洒落にならん。
みんなエコエコってがんばってるけど、あたしは自分ちの家計の為にエコやってんだい。
電気もガスも水道も自分ちの家計の為に節約してるんだっての。
オゾンホールだって、できれば自分ちの真上にはできてほしくないから、co2削減に努力する。
エゴなエコだ。文句あるかい?

とにかくこれじゃ夏の間に200円を突破しそう。
島に海水浴に来る人は絶対に本土でタンクをまんたんにしておくことをお勧めする。
これじゃ観光も伸びないよね〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリンが高い! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる