天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年生になっちゃったよい!

<<   作成日時 : 2008/04/11 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に4月になってしまった!
もう11日も経ってしまっている。
どこの会社さんもそうだと思うが、3月〜4月の頭なんて、怒涛のような業務処理に追われ、身の回りの事なんて気づかないもんだ。
5月くらいになってようやく、「ああ、転勤になったあの人どうしてっかな〜」なんて考え出す。
なんて薄情な、と思っても転勤していった方も同様に怒涛のような忙しさにかまけて、前任地のことなど、忘れてしまっているので、心配するには及ばない。

気づけば桜も満開に、うちの天然娘は黄色い帽子を被った新一年生を毎朝お迎えに行っている。
お世話係りさんなので、一週間、新一年生を自宅まで迎えに行くのだ。
新一ちゃんは学校が本当に楽しいらしく、長い道のりをニコニコ笑顔で通学している。
ピカピカの靴に背中いっぱいの大きなランドセル。
うちの子も全く同じだった。
我が子の背中はいつのまにかランドセルが小さくなっていた事に気づいた。
もう5年生だもんね、高学年だもんね〜〜〜〜!
いつまでも甘えてばかりもいられない。
この春休みに料理をいくつか作れるようになった天然娘。
これからどしどし家事を仕込むぞ。
そして私が楽をするぞ。
もう母は疲れてんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の息子もあっという間に5年生。ピカピカのランドセルが今やボロボロになりつつある。上の子は背が伸びなくて心配していたのに、今や私より5センチひくいだけ!あっという間に子供たちに背を追い抜かれてしまいます。春になると島から出て行った日の事を思い出し友達やそのお子さんに会いたいナーと思っていますが、仕事を始めてしまいなかなか佐渡に行く暇が無く残念です。ところで担任の先生はどんな方ですか?
ビックママ
2008/04/12 11:11
ビッグママさん、こんにちは。本当に早いですね。
これじゃ中学生になるのもあっという間。
お姉ちゃん、すんごい背、伸びたんですね、びっくりです。
仕事をしていると中々遠出ができなくなりますね。
海を越えるってのはほんとそれだけで遠出ですから。
でも海に入れる季節になったら、遊びに来て下さいね。
みんな待ってますから。
件の先生、お会いしました。
すごくやる気を感じる方ですね、残念ながら担任の先生ではありませんでした。
ゆう
2008/04/13 16:59
こんばんは、うっちーです。
小生の息子たちも小6、小4になりました。
そろそろ、いろんな用事を言いつけても大丈夫かな。

家事を助けるのもありますが、息子たちの自立の一助にもなっていくと思います。

しっかりと、大きくなれよ!!!
うっちー
2008/04/13 20:56
うっちーさん、こんにちは。
ご子息ちゃん方、進級おめでとうございます。
お父さんが料理上手だと、子供達も料理好きになるんじゃないかな?
最近お料理のできる男の子はすごくモテるんだそうです。
スマップだっておとこ組だって料理してるもんね。
まずは玄関の掃除とか、洗濯物たたみとかそんな所からでしょうかね。
ゆう
2008/04/16 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年生になっちゃったよい! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる