天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 物価が高いよ!!

<<   作成日時 : 2008/03/11 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(前説)
ちょいと、奥さーん!
何でもかんでも高いわね〜!もうーー!!いやんなっちゃうわ。
いつも買ってるソースが値上がりしてっから、業務用の大瓶を買って詰め替えにしたわよ。
豆腐とかもあなどれないって。もうどうします?
それに納豆!値段はさほど変わんないけど、量が少なッ!!
うちの家族じゃ一口くらいにしかならないって。
もめごとの元だから、何とかしてくんない?

うちの家族が住んでいるこの島は、実は食料自給率がとても高い。
魚だけかと思いきや、牛さんも豚さんも鶏さんも住んでいるので、お肉も食べられる。
(佐渡牛はとても高級肉なので、滅多に食べられないけど、、、ね)
野菜もお米も作っている。
従って、島産の食材はとてもお安く新鮮な物が手に入る。
でも島じゃどうしても作れない物は、値上がりの波を本土以上に被ってしまうのだ。
地場産の食材で自然食生活していけば、家計も助かるんだろうが。
でもね、でもね、、、、
肉好きの子供に野菜をいっぱい食べさせるには、マヨネーズやドレッシングも必要なの。
地産の牡蠣フライを美味しく食べるには、ソースも必要なの。
じゃあソースもマヨも作ればいいじゃん、って話だけど、そんなの無理。
食事の支度にそこまで時間かけられないって、一般家庭は。
それって私だけ?

とにかく!
普段口にする物が普通に高いってのは、めっちゃ困る!!
何とかなんないのか!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ホントに値上げは痛いですね〜
主食に調味料におやつにその他・・・
せめておやつだけでも買わずに済めばと頭の中では分かっているのですが
私の元気の元なのでヤッパリ買わずにはいられない。
何とかなんないんですかねぇ〜
マリー
2008/03/15 10:31
ほんと、世の中どうなっちゃってるんでしょう?
主食もおやつも子育て中の家庭には同レベルで必要なもの。
今の状態はきついですね〜・・・
ゆう
2008/03/18 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
物価が高いよ!! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる