天然娘とツッコミ母の島暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒波!

<<   作成日時 : 2008/02/13 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すごい大雪模様です。
警報では暴風雪ですと。ゆうみたいな温帯気候育ちには、聞いたことのない単語じゃ!
でも現在日本海側は暴風雪。雪煙で視界がとっても悪いです。
道路がスケートリンクです。危険です。怖いです。困ってます。
スケートはやっぱりスケート場でやりたいもんです。
道路が凍っていようが、暴風雪吹き荒れようが、北国の人間は生活し、生きていかねばなりません。
外に出るのが嫌でも、スーパーに行かないと家族の食べる物がありません。
車出すのが怖くてもお仕事に行かないと、クビになっちゃいます。
雪国で生きるのって辛いですね。
スキーに行かなくなったのは、雪国の生活がリアルになったからかもしれないなあ。
雪をレジャーとしてとらえる余裕がない。
雪を楽しめない、困るだけ、寒いだけ。
雪国の苦労は、スキーしに来てる都会もんには理解できないものでしょう。
でもスキー場は雪国にとって冬の収入確保の為、無くてはならんもの。
苦しめられている雪をレジャーとして都会の人に提供することによって、厳しいこの季節の糧を得る。
だから都会の皆さん、スキーしに来てやってね。
そんでもって生活の糧であるスキー場を汚さずに帰ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、うっちーです。
小生にとっては、懐かしい響きです。
5年ほど前は結構聞こえていた言葉でも、引越ししてからは全く聞こえません。
交通事故にはくれぐれも気をつけてください。
うっちー
2008/02/17 19:54
暴風雪、おっかないです。
風が横から吹いてくる〜〜!耳に雪が飛び込んでくる!
雪煙を見ると恐怖と興味が入り混じって変な気分です。
ゆう
2008/02/18 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒波! 天然娘とツッコミ母の島暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる